人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛みの原因

痛みの原因_c0142550_9425257.jpg

仕事がら、筋骨格系の歪みや痛みを誘発する悪い姿勢には敏感です。
楽なようでも、本当は身体に悪い姿勢はたくさんありますものね。

今回引越したマンションの台所に問題ありなのです。
流しが深い。
155センチのおチビの私でも、ぐいっと腰を曲げないと荒いものができない。
横の調理台も低い。まな板をおいて作業する時も、ぐいっと腰を曲げないとだめ。
10分もしないうちに、腰がいたくなってきます。
こんな事してたら、慢性腰痛になっちゃう。冗談じゃない。

賃貸だから流しは改造できないから、
流しの底にすのこを置いて高さを作る事にしました。
水に濡れてもかびないステンレス製がほしかったのですが、
そんなのないらしいです。
青森のひばとかいう、かびにくいすのこを買ってきました。
高さ4センチ。
調理台にもすのこを置いて高さを作りました。
完璧ではないけど、一見落着です。

痛みには必ず原因があります。
それを取り除かないと、痛みは解消できません。
どこか痛い方は、ご自分の日々の生活習慣を見直してください。
by kakipiy | 2008-09-02 09:43 | からだ
<< フェメール展 食堂 >>