人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やめないでー

やめないでー_c0142550_21494969.jpg

JR新宿駅東口から、仕事場の店に行くのに、マイシティ(今は、ルミネ)のB1を通ります。
改札から徒歩20秒位の左手に、「ベルグ」という、狭いカフェがあります。
コーヒーあり、ビールあり、ソーセージもおいしくて大好きな店です。
いつからの営業か不明ですが、18年前にはあったはずです。
昼から、女子が立ち飲みで、ビールをのんでいても全然OKの場所です。
イスもテーブルも狭くて、身体的には、リラックスしにくいけど、
ここにいくと、心がリラックスできる感じです。

こんな大切な場所が、マイシティからルミネに変わったことで、
立ち退きを迫られているそうです。
どこのファッションビルに行っても、同じような店ばかり集まっているこの頃。
こういう店は、とっても貴重だと思うんだけどな。
ぜひ、ぜひ継続して欲しいです。署名してきました。
by kakipiy | 2008-03-20 21:51 | 思う
<< エアコン・音・照明 腱鞘炎 >>