人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厚揚げカレー

厚揚げカレー_c0142550_1363622.jpg

かくれてます

先日TVで、福井県の方は、年間の厚揚げ消費量が一番と放映していた。
なんと、カレーにも入れるそうです。肉無しで。
スタジオで、試食した人たちは「おいしい」と、言っていた。

昨晩作ってみました。
このさいと思い、じゃが芋を里芋にしてみました。
出来上がりの見た目は、ゴロゴロという感じ。

食べると、そのままの味。
カレーの中に厚揚げの味。
大辛なのに、甘い。
ルーに肉のこくがないわけだし、厚揚げを湯抜きしたのが悪かったかな。

私には、焼いた厚揚げに、少量のカレーをかける食べ方の方がいいかも。
カレー味の里芋は、ありだと思います。

今晩は、キムチ水餃子鍋にしようっと。
モランボンの水餃子用の皮は、美味しいです。
by kakipiy | 2008-01-26 13:15 | 思う
<< 寒がり返上 たおやか >>