食べたい お正月の旅行先での出来事。 部屋で、館内の案内を見ていたら、貸切風呂をみつけた。 年に1回位、入ってみようかと盛り上がった。 時間予約の説明だけで、料金設定はなかった。 貸切風呂が無料な旅館は、いくらでもありますよね。 ラッキー、無料なのね。 電話でフロントに予約を入れた。無論料金のことは、何も説明なし。 まぁ、別にふつうのお風呂。 翌日チェック・アウトの際の請求書に、 貸切風呂 1575円が明記されている。 びっくりして、聞くと 「確かに料金の明記は、パンフレットにありません。予約の時に説明しなくて申し訳ありません」 と、しっかり支払わされた。 なんだか、だまされた気分。とっても不愉快でした。 帰宅後、どうしても腑に落ちなくて、旅館にメールをだした。 すると、翌日丁寧なお詫びと、 チェックアウトの際kakipiy様よりご指摘を受けまして、早速改善策を検討し、 お部屋の案内にも料金を明記することに致しました 返信が来ました。 私もサービス業で、 日頃当たり前と思って、お客さまに説明不足があるだろうし、 なれの気持ちで、仕事をしてはいけない、と、勉強になりました。 元旦早々、厳島神社の神様が教えてくれたのでしょうね。
by kakipiy
| 2008-01-07 14:18
|
リンク
最新のコメント
カテゴリ
以前の記事
2014年 05月 2013年 12月 2013年 04月 2013年 03月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 04月 more... お気に入りブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||