人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス

コスモス_c0142550_1683089.jpg

初めて、こんなに沢山のコスモスを見ました。

やっと暑い夏も終わって、美味しい物三昧の秋がやってきました。
松茸ご飯で、食欲の秋を感じ、
「東大寺大仏展」(東京国立博物館)で芸術の秋を感じたりしてます。

やっばりこの時期の花といったら"秋桜"ですよね。
コスモス_c0142550_16254180.jpg

550万本のコスモスと評判の昭和記念公園に行って来ました。
満開。真っ盛り。

とにかくすごーい。
コスモス畑。
ずっとむこーうまで、ピンク色のコスモス。
種類も豊富で、黄色・橙・白色・縁どりピンク・・・。2メートル位のもありました。
地味な花なので、数が多くても、しつこくなく、カワユイです。

一見の価値ありです。
11月の上旬位まで「コスモスまつり」開催中。
初めて行った公園でしたが、はんぱなく広いです。
基地があった場所だと聞いて納得。
歩きやすい靴で行ってね。
公園を出る頃には、万歩計が30000を過ぎてました。
by kakipiy | 2010-10-21 16:27 | 思う
<< 秋の1日 戸隠 >>