人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人さん

2ヶ月ぶりに髪を切ってきました。
先生お一人と、二人の若手さんの美容院です。
開店当初から行っています。

新しい女の子が入ってました。
まだ学校でたばかりの美容師さんの卵ですね。
まだ自分で動くことができなく、先輩の指示に従っているようです。
それでもトンチンカンらしく、いちいち注意されてました。
鏡ごしに見ていると、ソワソワ・おどおとしています。
思わず、心の中で「頑張れー」と叫んでました。

自分の数十年前を見ているようでした。
今となったら気の強い性格ですが、
若い頃は思ったことを言えず、不器用なので失敗ばかりしてたから。
辛い分だけ、幸せは沢山くるって、当時は気がつきませんでした。

頑張れ、次に会うときは笑顔でね。
by kakipiy | 2009-05-30 12:15 | 思う
<< 鳩の恩返し ひさびさのヨガ >>