タグ:カイロプラクティック ( 6 ) タグの人気記事

年末

c0142550_1557353.jpg

あっという間の一年でした。
この10年は、色々な事が起きていますが、
今年も、更に盛りだくさんでした。
まだまだ老け込んでは、いられません。
お肌に磨きをかけて、年齢を逆行してまいりまっす。

何はともあれ、健康第一。
健康産業(カイロプラクティック)を生業としている自分が、
病にはなれません。
思いっきり元気というわけはないですが、
楽しく暮らしていきたいです。
くるみちゃんは、来春6歳、益々わがままに磨きがかかっています。

皆様にも、大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
どうぞ来年も、よろしくお願いいたします。
[PR]
by kakipiy | 2012-12-30 16:00 | 思う

美容矯正

c0142550_19122855.jpg
出ておいでー

仕事は、カイロプラクティックです。
痛みを施術するカイロと、身体の内側・外側からきれいになっていただく施術の2本立てのサロンです。
その人気のメニューで、美容矯正コースがあります。
詳しい内容は、興味のある方はこちらで。

お客様には、ぜったいできないことですが、
顔の片方だけ施術してみました。
美容矯正の生みの親の旦那にですが、
時々、まちがった施術をしていないか、チェックしてもらいます。
左顔だけをやってみました。

びっくり。
右顔が使用前、左顔が使用後。
顎のシャープさ、目の大きさ、頬の高さ、口角
笑ってしまうほど、変わっていました。
完璧5才は、若返っている。
自分の腕にうっとり。
[PR]
by kakipiy | 2008-02-16 19:14 | 思う

ヨガとカイロプラクティック

c0142550_14344735.jpg
どっぷりはまっているヨガだが、
私の仕事のカイロプラクティックと共通点がたくさんある。

カイロは、もちろん痛みをとることが目的ですが、
骨盤・仙骨・脊柱の歪みを整えて、神経系のバランスをとる。
未病を治す。
痛みのない人でも、調整のために定期的に来られる。

膝の痛みで来院している人が、腰の痛みまで治ったり、
腰の痛みの人が、生理痛まで治るのは、しょっちゅうです。
顎関節の歪みを整えたら、フェイスラインがすっきりしたりね。
歪みがとれると、当然自律神経系のバランスもよくなる。
一石二兆・三兆です。

ヨガは、自分で、骨盤・背骨を真っ直にして、気の通り道を確保して、深い呼吸をする。
辛いアーサナーで、関節を狭くして、ポーズを解いた後の血の流れを感じる。
思うほどに、カイロとヨガは表裏一体です。

カイロの矯正は、瞬間でできるが、自分では無理。
ヨガは、自分でできるが、効果が確認できるまで、ちょっと時間がかかる。

その時の状態で、ヨガとカイロをうまく使って、
内から、外からきれいになっていきたいです。
ヨガとカイロを、食わず嫌いな人たちー、
ぜったい損してますよ。
http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2008-01-08 14:36 | ヨカ゜

カイロプラクティック

c0142550_14172269.jpg

1月1日で1才

大晦日の今日も仕事
大掃除で、疲れた方や、突然の腰痛や寝違えで、飛び込んでいらっしゃる方も多いです。
痛みに、大晦日やお正月は、無いですものね。
「ありがとう。楽になりました」この一言で、私まで楽になれる。
今日は20時までで、新年は4日からの営業です。
今まさに、お辛い方、いらっしゃって下さい。

不安感を解消したくて始めたヨガのおかげで、ブログまで書いちゃった今年でした。
読んでいただいた方、本当にありがとうございました。
皆様のお幸せを、お祈りしています。
来年も、更に楽しく生きていきます。
良いお年をお迎え下さい。
http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2007-12-31 14:19 | 思う

今ならスグ

c0142550_1639059.jpg

勾玉のポーズ

街は、華やかにうかれている。
赤いサンタさんに、きらきらイルミネーション。
飲み屋も、デパートもわんさか・わんさか。

当治療院は、カイロプラクティックが主だが、
美容矯正やO脚矯正・骨盤ダイエットと、
カイロの視点から見て、身体の内から外から、綺麗になっていただく施術もしています。
98%が女性です。

今の時期のために、綺麗になりたい方々なので、
X'mas前後の治療院は、予約キャンセルも踏まえて、暇になります。
リラクコースに来ているおじ様たちも、呑み会で忙しいし。

日頃なかなか当日予約は、とれないですが、
今ならご案内できます。
年内の疲れは、持ち越さないでね。
http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2007-12-23 16:41 | 思う

身体のゆがみ


c0142550_17435293.jpg
光、ちょうだい

心の安定を求めて、始めたヨガ生活。
自分の心の尺度を測るのは、大変難しいです。
効果がでているか、否か微妙なトコです。

Yogini vol.13(えい出版社)の
意識と体のアナトミー講座に、書かれている。

「体が開けば心が開く」
体に本来なくていい゛何か゛を背負い、解消しないままにしているために、アーサナの効果を存分に実感できない人が実は少なくない。
その何か、とは「骨格の左右前後のバランス差」や「過度な緊張」。

よりよい呼吸をするために、ポーズを深めるのだが、
そのためには、骨格の左右前後のバランスをとれっていう事ですよね。

2週間位前の「一石二鳥」に、書いたが、
ヨガをはじめて、ひどい顎関節・肩関節のゆがみがとれた。びっくり。
胸郭のねじれがとれたため、体のバランスがとれてきたのだ。
今もいい状態です。

カイロプラクティックの仕事をしています。
顎・肩関節の歪みをとる治療もしていますが、
もちろんその場で、患者さんの歪みはとれますが、
自分で、日頃の悪い癖・習慣(足を組む・横座り・頬杖・片咬み・・・)を止めないと、歪みは戻ってしまいます。もったいないです。

骨盤は、前後・左右に歪みます。左右の脚の長さが3センチ位違う人もいます。
私は、胸郭の捻れは取れたが、未だに、骨盤は歪んでいます。
自分でストレッチをし、カイロで矯正をし、悪い姿勢はしない。
すると、ポーズの妨げになるものは無くなる。

もー少しで、安らかな心 前向き(イヤ、のう天気)な私
c0142550_15251491.jpg

銀杏食べたい
http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2007-11-25 15:33 | からだ