パンのペリカン

合羽橋にお世話になってます。
かたリラックスの看板は全てここで購入。
そのついでに食器や台所グッズを買い求めている。
種類豊富で、値段も安い。デパートじゃ買えなくなってしまう。
先日は、チゲ用鍋を買いに行った。
ネットで検索した韓国厨房。
直火で熱々になるので、持って運ぶのと下に敷く皿も一緒に。
蓋が無いんだけど、お店の人に聞いたら「韓国では蓋しないよ」って。
本場の人が言うのだから、間違いないだろう。

業務用の食材やさんに立ち寄ったが、ここまた安い。
どれも欲しくなるが、中華香辛料とカップスープを買う。

合羽橋は田原町だが、田原町といえば「パンのペリカン」らしい。
色んな人のブログで見ていて、一度食べたかった。
食パンとロールパン・ドックパンのみの販売だが、超人気だ。
工場のような店内には、予約の食パンたちが棚に陳列。
ロールパンは予約のみなので、山型パン一斤(450円)を買う。
帰宅後、トーストにして食べる。
?普通かな?
翌日は、生で食べる。
確かにもちもちしているが、この美味しさは私にはわかりませんでした。
c0142550_1113428.jpg

[PR]
# by kakipiy | 2012-01-20 11:15 | 思う

第47回 元祖有名駅弁 京王百貨店

新年といえば新宿京王の「駅弁まつり」
c0142550_9481234.jpg

元を正せば母の影響です。
期間中に2度行って、沢山の弁当や全国のうまいものを買ってきてくれた。
テレビの中継にも映っちゃっていた。
そんなに楽しいのかと、連れられて行ったら、確かに楽しい。
何年か前に夫も一緒に行った時も、試食しまくりで嬉しそうだった。
そりゃあ混雑ですよ。去年の売上げは7億円というのだから、凄ごい。

行く前から京王のサイトでチラシをダウンロードして予習済みです。
今年は「がんばろう日本!」で、東北駅弁特集だ。
どれにしよう。迷う。
開催2日目の10時に参戦。
人気の弁当には長蛇の列。マダムシンコのマダムプリュレも並んでいる。
美味しいのかな?

母とは別行動。
さんざん迷った挙句に、以前美味しかった岡山の桃太郎の祭り寿司と、
夫の故郷鹿児島の桜島とりめし、和歌山の熊野名産めはり寿司をゲット。
母は、秋田の鳥めし弁当と、釜飯(重たいのに)、岐阜のみたらし団子、青森の葉くるみ漬け、鹿児島の知覧茶、福岡の梅ヶ枝餅を買ってました。
まだ買いそうな勢いだったので、次回にしなよと諦めさせての帰宅です。
それにしても旅行先で駅弁を買った事のない私が、何故東京で駅弁を買うのでしょうか?
c0142550_9483910.jpg

[PR]
# by kakipiy | 2012-01-14 09:50 | 思う

Gina(ジーナ)2月号

c0142550_16241260.jpg

Gina(ジーナ)2月号に「かたリラックス カイロプラクテイック」の美容矯正が掲載されました。
坐骨神経痛・腰痛の得意なカイロプラクティツクですが、
顎関節症の施術から考えた「美容矯正」は、15年以上前から行っていて、
カイロプラクティックの美容矯正としては、草分けになります。
エステの美容矯正とは違い、骨盤・仙骨の歪みを正さないと顔の歪みも改善しないとの考えで、
根本から綺麗になっていただくものです。
小顔を中心に、眉毛の高さ・目の大きさ・口角の高さの左右差・鼻の曲がり・エラ・たるみ・二十顎等を改善します。

一回目の施術前後にデジカメ撮影をして、PCで効果のほどを実感してもらいます。
驚くほどに変化がありますよ。10回目に再度写真撮影をしますが、皆様に喜ばれています。
Gina(ジーナ)の掲載記事は、自分の顎関節の歪みを確認して、それのセルフストレッチ方法になります。
顎関節の歪みを整えるでけで、顔の印象はガラっと変化します。
春に向かって美容矯正で、更に綺麗になってください。
c0142550_16251022.jpg

[PR]
# by kakipiy | 2012-01-13 16:25 | からだ

お正月

c0142550_553292.jpg

明けましておめでとうございます。
皆様にとって幸せな年になりますようにお祈りいたします。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
個人的にはイベント満載の年になりそうですが、健康に気をつけて楽しい一年にします。

31日まで仕事でしたが、しっかり大晦日は表参道のイルミネーションを見てきました。
クリスマス近辺は大混雑のようでしたが大晦日の夜はすいているのですよ。
元旦は明治神宮参拝で原宿は大変な事になりそうですが。

元旦は浅草に初詣。スカイツリーが青空にくっきり。
2日は南船橋のイケア。
一度行きたかったのです。大きなフロアーに配置よく家具が陳列されてる。
価格も安くて、いいですよ。
レストランスペースは、180円のドリンクフリーが大活躍。
噂の99円モーニングや、昼にミートボール、
帰りには50円ソフトクリームをいただきました。
購入した物は、鍋用小鉢とコップと結露取り。
夏以降にドーンと家具を購入予定です。

帰りの東京駅の駅中で福袋を購入。
初めて買った福袋です。
それもハムとウインナーの詰め合わせ。
身体に悪そうですが、朝食とお弁当には欠かせない。
こんなに沢山で2000円でした。旦那大喜び。

マイペースなくるみちゃんは、元旦に5才になりました。
c0142550_5533327.jpg
c0142550_554439.jpg

[PR]
# by kakipiy | 2012-01-03 05:56 | 思う

年の瀬

c0142550_1045641.jpg

クリスマスが終わり、街は年末モードです。
年末は、1年の疲れが出ている人が多いようで店は大忙しです。
かたリラックス カイロプラクティックは31日(土)5時までの営業です(前日予約のみ)
お正月は1日~4日をお休みさせていただきます。

2011年は、全ての人の記憶に残る年になってしまいました。
こうやって年の瀬を迎えられる有難さと幸せを実感します。
個人的にも変化の多い年で、この流れで来年も目まぐるしくなりそうです。

ちょっと早いですが、今年も色々とありがとうございました。
来年は、皆様にとって良い年になりますようにお祈りいたします。
良いお年をお迎えください。
c0142550_1061978.jpg

[PR]
# by kakipiy | 2011-12-27 10:08 | 思う