<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

年の瀬

c0142550_1045641.jpg

クリスマスが終わり、街は年末モードです。
年末は、1年の疲れが出ている人が多いようで店は大忙しです。
かたリラックス カイロプラクティックは31日(土)5時までの営業です(前日予約のみ)
お正月は1日~4日をお休みさせていただきます。

2011年は、全ての人の記憶に残る年になってしまいました。
こうやって年の瀬を迎えられる有難さと幸せを実感します。
個人的にも変化の多い年で、この流れで来年も目まぐるしくなりそうです。

ちょっと早いですが、今年も色々とありがとうございました。
来年は、皆様にとって良い年になりますようにお祈りいたします。
良いお年をお迎えください。
c0142550_1061978.jpg

[PR]
by kakipiy | 2011-12-27 10:08 | 思う

お通し

私は酒好きです。
イタリアンやフレンチよりも居酒屋がいい。
小料理屋もいいし、チェーン店でもいい。
最近腹が立ったこと。
たまく行く、天〇
目黒には2軒あって、酒鮮酒場と炭火串焼き酒場があ。酒鮮酒場はとても広い。入れないことはない。
ワインも安くて、デカンタありフルボトルも1300円くらい。
少しくらい美味しくなくても許せます。

お店によって、お通し(つきだし)って様々ですね。
良心的な店は、お通しさえない。料理自慢の店は3種盛りで800円だったり。
切干大根やひじき、ポテサラなんかが多い。
以前の天〇もそうでした。
全然美味しくないけど、料理がでてくるまでのつなぎ。
ここ最近は手のかけない「生のキャベツ」になった。
一枚の葉を四等分くらいにしたのを二人前にしてる。これで600円。
芯もとらない、多分手でちぎったきゃべつ。
馬鹿にしてるのも程がある。
さすがにクレームはつけないけど、書かずにはいられない。
せめて千切りにしてコールスローにするとか、塩もみにすればいいのに。
天〇の関係者さんに読んで欲しい。
むかついた。
[PR]
by kakipiy | 2011-12-08 11:05 | 思う