<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

風邪っぴき

c0142550_10491436.jpg

何年かぶりに風邪をひいた。
原因はわかっている。
風邪っぴきが2人いる実家に寄ったせい。
朝から喉が痛かったのに、楽しみにしていた飲み会をキャンセルできなかったせい。
ばっちり、つけがまわってきました。

平熱35度台なのに、38度まであがった。
咳、とにかく喉が痛い。
内科で気管が狭くなってる、喘息気味なんて恐い事言われた。
2日経って熱は下がったが、喉の痛みが普通じゃないので、耳鼻科に行く。
とにかく腫れているらしい。

喉が痛くて、コップで飲めなくなり、ストロー使用中。
びっくりしたのが、水道水(浄水器使用してます)が飲めない。
喉に入ると、条件反射で吐いてしまう。うがいも水道水では無理。
ミネラルウォーターは飲めるのです。食べ物も普通に食べれます。
よっぽど水道水って塩素が強いのだろうな。
普段は全然気がつきませんでした。
アボカドサラダに入れた生玉ねぎのみじん切りで、喉の炎症を悪化させた馬鹿な私。
刺激物は禁止よね。

今日の午後のヨガに行けるか、迷ってます。

坐骨神経痛は渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
[PR]
by kakipiy | 2011-06-21 10:53 | からだ

外ヨガ

c0142550_15272549.jpg

楽しみな事があると、早く目が覚めちゃう・・まるで子供の遠足ね。
朝ヨガ・外ヨガ in 代々木公園。
先週は台風で中止になり、今日はととっても良いお天気。
日焼け止めもばっちしOK。
インストラクターは、大好きな梶原千晴先生。
8時20分集合なのに、7時半には着いちゃった。
朝の代々木公園って、初めてだけど、人がいるのですよ。
たくさーんランナーがいるし、ワンちゃんのお散歩もいっぱい。
新緑が目に眩しく、薔薇苑も満開。
いやでも気持ちが、盛り上がる。

15人前後集まったかな。みんな楽しそう。
お日様好きな人・日陰好きな人と、自分でポジション決めて、ごあいさつから。
いつもの軽いストレッチ、太陽礼拝・・・・
どのポーズも気持ちいい。
上を見ると青い空。横を見ると緑の木。
ダウンドッグで、下から見る景色もよかったな。
前屈のポーズで、可愛いオオバコが目にはいった。
鳥の声・風の香り・地面の硬さ。
でこぼこの地面の感触が面白い。
山のポーズで、けっこうバランスが取りやすいのですよ。足のアーチに合うの。
呼吸がとっても深まる。
雑念一切なし。
自分が自然の一部になったみたい。
足からエネルギーが上がってくるのが感じられた。

幸せ。

あっというまの90分でした。
お外ヨガ、最高ー。

腰痛は渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
[PR]
by kakipiy | 2011-06-04 15:27 | ヨカ゜