<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春だー

c0142550_9525268.jpg

染井吉野が、すっかり葉桜になって、
八重桜(ぼたん桜?)が満開の目黒川沿いを歩きました。
柳の葉も伸びてきて、つつじもチラリホラリと。
こういう時でも、春はやって来るのね。

その目黒川沿いに、昼になると大行列ができてる。
多分毎日。
数えてみたら30人位です。
近くの会社員というより、わざわざ来た感じの人たちです。
ミート〇澤 よくマスコミに取り上られているけど、
ステーキ屋さんだけど、ハンバーグが美味しいらしい。
肉系嫌いなので並んでまで入りたくないけど、興味あるわ。
みんな何分くらい(一時間以上?)並ぶのかな。

なんだかとっても忙しくなるけど、納豆食べてがっちし頑張る。

腰痛は渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
[PR]
by kakipiy | 2011-04-21 09:53 | 思う

くるみの気持ち

c0142550_11432298.jpg

余震が続いていますね。
東京は震度3程ですが、とっても恐いです。
治療院は6階。
恵比寿でも古い建物なので、更に恐いです。

自宅もマンションの上の方なので、船のように揺れます。
なんでマンションの地震って「ギシギシ」言うんだろうか
窓がたわむような気がします。

くるみも逃げます。
どこにも逃げれないんだけど、
ソファーの下とか、机の下に潜ります。
その後は、私の側から離れない。
温かくなったのに、夜は布団の上で寝てます。
猫ちゃんによっては、下痢したり・食欲がなくなったりするそうでずか、
くるみは、快食・快便。

何かあった時はと思い、ゲージはだしてあります。

腰痛は渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
[PR]
by kakipiy | 2011-04-12 11:44 | 思う

ワクチン

c0142550_9331945.jpg

年に一度のくるみちゃんのワクチンをうちに、動物病院に行ってきました。
気の強い、噛み付き猫なので、洗濯ネットにいれてから、ケージに入ってもらいます。

いつもの病院ですが、初めての男の先生でした。
おびえたくるみは、縮こまっていたので、ネットから出して見てくれました。
先生「綺麗な猫ちゃんですね」
私「そうなんです、とっても綺麗なんです」(もろ親ばか)

典型的な日本猫のさば猫だと思っていたのですが、
顔が丸くなくて、三角形
耳の先っぽが茶色
毛が少し長毛
毛色がグレー

これにより、フォレストキャット系の血が入っているそうです。
この種の猫は、プライドが高いんだって(特に女の子)。
まさしくそうなんです。

体重は、おととし5.4 去年5.2 今年5.04キロ
いい具合にダイエットできました。
腰痛は渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
[PR]
by kakipiy | 2011-04-07 09:33 |

小麦粉つかわなくちゃ

c0142550_12514152.jpg

揚げ物嫌いなので、薄力粉が、なかなか減らないです。
お菓子つくりとかもしないし。
たまにチヂミを作る時に使うくらいかなぁ。

夕食はカレーに決めていたので、
思い立って、ナンを作ってみました。

2カップほどの粉 牛乳50cc ヨーグルト50cc 塩ひとつまみ 油大さじ1 BP小さじ2
ボールの中で菜箸で混ぜ混ぜし、
まとまってきたら、手でこねこね。
まるめて30分休ませます。
4等分してお店のナンの形にひっぱります。
フライパンで焼きます。
最初3分、裏返してフタして1分。
完成ー

美味しい?まずくは無い。
カレーをつけると、結構いい感じ。
リピします。
今度は、もう少し薄くしてみましょう。
まだ薄力粉が残ってるので、今晩はすいとんにします。

腰痛は渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
[PR]
by kakipiy | 2011-04-03 12:52 | 思う