<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハイキング

c0142550_17395031.jpg

都内から電車を乗り継いで2時間。
近いか、遠いか?
こんなに自然がいっぱいです。

おにぎりをにぎって、何年かぶりのキャラバンシューズをひきずりだしました。
歩き慣れない2人を連れてなので、軽いコースです。
鳩ノ巣駅下車で、多摩川沿いを白丸までハイキング。
鳩ノ巣渓谷は、つり橋あり、白丸ダムありの、少しアップダウンもあって、とても楽しめます。

お休みが水曜日のため、紅葉季節でも、そんなに混雑はありませんでした。
c0142550_17413220.jpg

[PR]
by kakipiy | 2010-11-24 17:42 | 思う

オーラソーマ

お気に入りの「色と香りのチャクラヨガ」の先生が、オーラソーマもしていて、
通常は60分のところ(4本のボトルを選ぶ)、
お試し感覚で、20分(1本のボトルを選ぶ)で、メッセージを伝えてくれます。

ヨガスタジオのフロントに、106本のボトルが綺麗に並んでいます。
そこから気になる1本を選ぶのです。
好きな色とかではなくて、気になる色のボトルを選びなさいって。
気になる1本が浮きで出てくるそうです。

本当にそうでした。
全体を何回見まわしても、そのボトルに戻ってきちゃいました。
決して好きな色の組み合わせじゃないのです。
下が赤で、上が青の№30のボトルでした

1本目に選ぶボトルは、ソウルボトル(魂のボトル)で、私の人生の目的と使命を教えてくれるそうです。

このボトルの意味は「地上に天国をもたらす」でした。
抽象的すぎるので、その意味を先生が教えてくれます。
うーん理解できたような、できないような

ネットで検索した結果は
「コミュニケーションを通してエネルギーを得る」でした
もっとわかんなくなっちゃった。
[PR]
by kakipiy | 2010-11-22 19:19 | 思う

禁煙効果

c0142550_1654333.jpg

煙草の値上がりで、禁煙チャレンジをしている人が多いようですが、

弟が5月に止めて、主人が6月に止めて、母が7月に禁煙しました。
4人で食事の時なんか、私ひとりが、煙草を吸わないので、そりゃあケムかったです。
でも今は、快適。

3人共、体重増えました。
だいたいプラス3キロです。
皆、痩せ体型ですが、
見てわかるほど、肥えました。
夏バテ・夏痩せする母まで、太りました。
主人は、ズボンが入らなくなって、お直しに出しました。痛い出費。

このまま、ドンドン巨大化されても困るので、
ダイエット実行中。
今年中には、マイナス3キロさせなくちゃ。
[PR]
by kakipiy | 2010-11-12 16:54 | からだ

色と香りのチャクラヨガ

c0142550_171487.jpg
通っているヨガスタジオは、
目黒店と渋谷店があったのですが、
去年に五反田店、
9月に新橋店がオープンしました。
この不景気の時期にすごいわ。

ヨガでも色々なメニューがあり、
最近のお気に入りは
「色と香りのチャクラヨガ」

初めに、手のひらにつけてもらうゴマンダーで邪気をはらい、嗅覚からも、そのエネルギーをもらいます。
目の前には、オーラソーマの7つの瓶があり、目からもチャクラを感じます。

先生の誘導で、7つのチャクラの色を伝えられ、それを感じ、
各々のチャクラの音(CD)を聞きながらポーズをとります。

普段のレッスンとまるで違います。
アーサナー自体は、あまり深めないけど、身体の芯(魂?)で何かを感じられます。

その日によって、チャクラが感じられる時もあるし、色も想像どきない時もあります。
でも、いい・悪いと判断せずに、感じることが大切だそうです。

レッスン終了後は、とにかく気持ちよいのです。
穏やかな気持ちになれるし、色んなことに感謝できる自分がいました。
[PR]
by kakipiy | 2010-11-08 17:14 | からだ

秋の1日

1日のうちに、青森と山梨と鹿児島に行ってきました。

まぁ現実に可能だけど、普通はしませんよね。

3日文化の日が、店の定休日にあたり、世間様並のお休みです。
お天気もよく、絶好の行楽日和。
近場のお出かけなんです。

まずは、原宿 明治神宮駐車場にて、「青森B級グルメ展」。
前日までは、青森ねぶたも展示されていて、華やかだったみたいです。
なんで明治神宮かは、不明なんです・・・

この日は、最終日で、混雑も予想されてたので、30分前に到着しました。
18の屋台が並んでいて、もう行列ができていました。

私は、お目当ての「せんべい汁」に。写真ぼけてます。
c0142550_1643720.jpg


主人は「牛乳カレーバターラーメン」の列に並びました。
他にも、心引かれるメニューがあったけど、2度並ぶ元気はありましぇん。

さすがに場所柄、木々が多いので、木漏れ日が気持ちよいです。
開店11時で、プラス10分ほどで、ゲット。

多分、お店でちゃんとした器(陶器)だったら、あつあつで美味しいかも。
プラスチックの器じゃ、今一かしら。
でも、雰囲気がわかってよかったかも。
今度自宅で、豚汁に南部せんべいを入れてみようっと。
牛乳カレーバターラーメンは、女性受けしそうなお味です。

さあ、次は山梨です。

日比谷公園で開催中の「ワインフェスティバル」
山梨ワイナリーが、試飲させてくれて、購入もできます。
7年前に行ったときは、そこそこの人出でした。

そ・それがー、すっごい人出。
1000円で、ワイングラスを購入する列もすごいし、
各々の試飲ブースも、半端ない列。
日比谷公園中に、持参したつまみをひろげて、ワインを飲みまくっている人達。
お天気のなか、みーんな幸せそうです。
あまりの行列に、挫折してしまい、見学にしました。

その後、有楽町の鹿児島物産館にて、焼酎試飲なんて、素敵な事をやっていて、
思わず参加。
つまみに、つきあげ(さつまあげ)とか、きびなごまでありました。

この季節は、どこに行っても気持ちいいです。
[PR]
by kakipiy | 2010-11-05 16:22 | 思う