<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

牛の顔

c0142550_19282886.jpg

わーい、やっと出来たー。
年頭に掲げた目標が一つ達成できました。

笑っちゃうような事なのですが・・

牛の顔のポーズで、右腕が上・左腕が下は、手がつなげましたが、
その反対は、とどかなかったです。
右肩関節と、右手首が硬いの。
レッスン中は、ストラップを使ったりしてました。

それが、昨日何気にしたら、できたー。
まだ指同士が軽く触れ合う程度ですけど、初めて繋がりました。
胸椎の動きも大事だったのね。
嬉しいッス。

ヨガを始めて、2年半かかりました。
ちょっとづつでも進歩できたら、嬉しいです。
[PR]
by kakipiy | 2010-06-28 11:11 | ヨカ゜

ウエンディーズ跡

c0142550_1504967.jpg

昨年ウエンディーズが撤退して、次に何が出来るか楽しみでした。

目黒は「すき家」になり、あっそうと言う感じ。行かないよな。

恵比寿は、半年間そのままの状態で、
最近に内装工事が始まり、ワクワクでした。

駅前の一等地、1階と2階です。どこぞのチェーン店かしら?
恵比寿にマックは無いので、もしかして・・(ガーデンプレイスにはあります)

やっと看板がでてました。
チョコクロの「サンマルクカフェ」でした。
うーん、そうか。
[PR]
by kakipiy | 2010-06-12 10:41

骨密度

c0142550_16475835.jpg


去年の5月に、机の脚に右足小指を思いっきりぶつけて、剥離骨折したんだけど、

それをいきつけの婦人科の先生に話したら、
「骨密度測ってみましょうか」って、言われて、初めて測ったんですか、
思いのほか数値が悪くて、カルシウム剤とビタミンDを処方されました。
骨粗しょう症予備軍だね。
仕事がカイロプラクティックでも、こればかりは治せない。

半年後の検診に向かって、食生活の改善。
嫌いな肉を食べてみる(ささみだけど)、牛乳を2倍飲む、おやつは煮干、毎日ひじきと小松菜など
もちろんヨガは出来る限り参加。

その甲斐あって、半年後には、
先生がびっくりするほどに数値が上がっていました。

それからまた半年が経ちました。
その間に、引越しをして徒歩25分通勤から、電車通勤に変わり、ほとんど歩かなくなっちゃった。
休みの日のお出かけ・お散歩も心なしか疲れやすい。

案の定、検診の数値は、初めほどではないけど、数値が下がってしまいました。
気を抜いて、カルシウム食品もあまり食べなかったかも。
このままだと、ホルモン療法になりそう。

薬はいやだし、かといって骨粗しょう症はもっと恐い。
12月までの半年間で、改善しなかったらホルモン剤をとることにしました。

なので、朝は電車通勤だけど、帰りは徒歩にしました。
マンションも治療院も6階ですが、階段使用。スーパーの重い荷物も担ぎます。
家では、骨に付加のかかる運動を始めました。
本当はプールに通いたいけど、ちょっと無理。
どこまで改善するかわからないけど、頑張ります。

40才を迎えた女性は、一度骨密度を測って、自分の生活を見直す事をお薦めします。
特に若い頃に無理なダイエットをした人は。
[PR]
by kakipiy | 2010-06-08 16:49 | からだ

エコポイント

c0142550_16285283.jpg

年末にネットで、エアコンを買いました。
エコポイント付きの。
引越し、年の暮と続いたので、エコポイントの事は忘れてました。

というか、申請しなくちゃいけないって知りませんでした。・・無知
そのうち何かお知らせがくるのかなぁー、なんて思ってたの。
だって誰も教えてくれなかったんだもん。

5月になって、ビッグカメラで、エコポイント申請代行のお知らなんてポスターを見て、
そうなんだーと、調べてみたら、PCでも申請できるようになってました。
領収書や保証書のコピーは、郵送ですが、他はネットでOKです。
ビッグカメラ窓口手渡用のUCギフトカードにしました。

1ヵ月弱で、メールが来て、マイページを開くと利用履歴がありました。

※商品のお届けを事業者に発注しました。 って。

どういうこと? 
ビッグカメラに取りに行っていいのかしら。

とりあえず渋谷のビッグカメラに行ってみました。

二人の店員さんもわからなくて、どこぞに聞きにいってました。

「説明不足で判り難いとおもいますが、あと2・3週間で葉書が届きますので、それをご持参下さい」って。

無駄足だったって事ね。
もうしばらく、葉書を待ちます。

それにしても、他の方たちはわかってるのかなぁ?
[PR]
by kakipiy | 2010-06-04 16:29 | 思う