<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

無い・・・HPが・・・

c0142550_19171716.jpg
私にとってPCは、インターネットを見るため・ちょっと会社の出納帳ソフトを使うため、店の諸々を作るための機械です。
タグとかソースとか全然わかんないです。
店のHPは、プロのお友達にお願いしています。
多分主人も同レベル。

それなのに、FFFTPを使ってHPのサイトマップをサーバーに、アップロードを試みました。
できなかったんだけど・・・
2時間後くらいに、HPを見たら、な・なんと消えているの。
not found
もちろんブログに貼っている店のバナーも、×になってるし。

よーく考えてみたら、アップロードするつもりで、サーバーからダウンロードして削除してしまったのです。
顔面蒼白とは、この事です。
80%のお客様は、HPからだし、今日いらっしゃる新患さんが、地図が見られない。

なんとか友人に連絡がとれ、あっという間に復元していただきました。
ありがとーう。
コピーを保存してくれてなかったら、恐ろしい事になってたのね。
今度挑戦する時は、ちゃんと勉強してからにします。
[PR]
by kakipiy | 2010-01-29 19:18 | 思う

寅さん 柴又

c0142550_15122178.jpg
めずらしく主人が、お休みの日の、出かけ先をリクエストしてきました。
葛飾・柴又、帝釈天。 しぶいっ。
何かテレビで見たらしく、気になっていた様子です。

たしか浅草から京成線で、20分弱。
先週初詣に浅草に行きましたが、その先に足は延ばしませんでした。
我が家からは1時間程かしら。

駅から200mの参道は、お団子やさん(言わずとしれた髙木屋)や、うなぎやさん、お土産やさんが軒を並べています。
もちろん髙木屋で、草もちを戴きました。私は、おでんとお酒ですが・・・
平日の昼間なのに、観光客らしき人で賑わっています。
かといって煩い訳でなく、のんびりしていますよ。

帝釈天は、想像以上に広く、重厚なお寺です。
歩5分の山本亭は、大正時代の建物を公開してます。100円で、お得。
江戸川沿いのお散歩も気持ちヨカです。

帰りに、京成立石で下車。
レトロな商店街と、酒飲みに大人気の「宇ち田」を見たくて。
ディープな商店街です。昭和な感じ。
2時開店のもつ焼き「宇ち田」は、2時半には行列しています。
入りたかったー。
酒の弱い主人と肉の苦手な私では、無理なのです。

のんびりできた休日でした。
c0142550_15161552.jpg

[PR]
by kakipiy | 2010-01-15 15:17 | 思う

駅弁大会

c0142550_16205633.jpg
お正月になまった身体にカツをいれようと、先週は毎日のようにヨガに行ってました。
仕事は、申告間近のためにPC三昧になったり、歯医者の治療中、ずっと右を向いていたりで・・
イヤーな予感どおりに、首を痛めてしまいました。
軽い寝違え状態で、前屈・後屈が辛いッス。
筋肉を引っ張ってしまってるので、主人の治療でも100%痛みがとれません。
日常生活は差し支えがなくなりましたが、念のためにヨガはお休みします。

そんなことで、正月明け恒例の京王百貨店の駅弁大会に行ってまいりました。
実家の母は、これ大好きです。何年も前から開催中は2回は行くみたいです。
テレビの取材にも映ってたりします。

祝日の午後とあって、すごい人でした。
通勤ラッシュの駅のホームのようです。
人気の弁当屋さんも行列・整理券を発行したりしてます。
下調べをしていたので、お目当ての弁当に並びます。
なんだか楽しい気分。
岡山のもも太郎弁当・鯛寿司(どこのだっけ?)・長崎のくじらカツ弁当をゲット。
(去年の記事を見たら、同じくじらカツ弁当を購入してました・・忘れてた)
おいしくいただきました。
c0142550_16212611.jpg

[PR]
by kakipiy | 2010-01-12 16:23 | 思う

食い倒れました 名古屋

皆様、明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

今回のお正月休みは、忙しかったけど、ゆっくりできました(何のこっちゃ?)
仕事納めの29日は、年末痛い人が多くて、10時近くまでバタバタしていました。

次の日は、西浦温泉・熱田神宮に向かって新幹線に乗っていました。
西浦温泉は12月とも思えない暖かさで、海沿いの遊歩道をお散歩したり満喫です。

31日の名古屋は、とにかくすごい人。パワフル。
名古屋城は、お休みです。遠くからお姿拝見。しゃちほこダー。
評判のお店のひつまぶしは、うまいっ。今まで食べた物は、なんだったのか?
東京で肝焼きというと、たれ味が普通でけど、
塩味とポン酢味がありました。両方ともいただきましたが、これもまたグー。
c0142550_17553875.jpg

夕食も有名所の味噌煮込みうどん。
麺がしょっぱい・固い。でもこれが売りらしいです。
夕方には、雪が舞いはじめ3~5㎝積もったもようです。

元旦は、大須観音様と熱田神宮に初詣。
熱田神宮では、御垣内参拝ができてラッキーです。
99パーセント店が開いてません。
昼食屋さんを探すのも一苦労でした。それに寒い!
雪の影響で帰りの新幹線が30分遅れでしたが、無事に帰京。

2日は、実家にご挨拶。
食べ散らかして・飲みまくってまいりました。
ごちそうさまです、母上。
その後主人は、パチ初め。大負けしたそうな。

3日の朝一にヨガ初め。
昼に明治神宮に初詣。いやー、例年以上の人出です。
渋谷の梅欄で昼食。ビールも呑んでご機嫌さんです。
夕方に再度ヨガ。
夜ダイハード4を見ながら、居眠りこいてました。

パワー充電いたしました。
今年も元気で楽しみます。
年頭の目標は、昨年達成できなかった
あせらない・あわてない・おこらない ですっ。
c0142550_175454.jpg

[PR]
by kakipiy | 2010-01-04 17:57 | 思う