<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

振り返って

c0142550_19492676.jpg

明日が仕事納めです。そしてヨガ納め。
16日にお引越しだったので、バタバタと年末になだれ込んでしまった感じです。

今年を振り返ってみると・・・
確かに不景気。
でも大病もせず、更年期もなりを潜めているみたいだし。
よい一年でした。

自分だけの想いや・頑張りで、事が進まない年齢になってしまったけど、
皆で支えあって、楽しく暮らしていきたいです。

今年一年お世話になりました。
皆様の幸せを心より、お祈りいたします。

どうぞよいお年をお迎えください。
Kっちゃん、ごちでした。
c0142550_19494075.jpg

[PR]
by kakipiy | 2009-12-28 19:40 | 思う

年の瀬

c0142550_14442614.jpg
引越し前の不安なくるみ

やっと落ち着きました。

実は、またもや引越しました。
去年の夏に引越したばかりですが、色々思うところがあり。
当分は、ここで落ち着く予定です。

くるみも馴れたもので、2日目には家の中を探検して、
3日目にはリラックスタイムです。

2週間ぶりにヨガも復活できました。
23日のレッスンは、クリスタルメデュケーションinキャンドルナイト
ようは、蝋燭の光だけてのヨガ。
そして、シャバアーサーナ時に、頭上に水晶をおかれ、インストラクターの言葉の誘導によって瞑想に入っていきます。
去年も参加したのですが、やみつきの心地よさです。
シャバアーサナー時のBGMは、大音響のアベマリア。
魂が揺さぶられて、涙がツ・ツ・ツ。
あー、気持ちいい。

仕事もバリバリ頑張っています。
年内は29(火)までです。
新年4日(月)からの営業となります。
引越し後の落ち着いたくるみ
c0142550_14453172.jpg

[PR]
by kakipiy | 2009-12-25 11:30 | 思う

セルフ足つぼ

c0142550_16512850.jpg

ヨガで頑張りすぎて、あっちこっちこわしていました。
首・腰・手首。普段の可動域異常に動かして、痛みがでていました。
最近は、やっと加減がわかったみたいで、無理な動きはセーブ。

それなのに・・・

昨日の朝、起きぬけに首をひねってしまい、軽い寝違え状態になっちゃいました。
右回旋・前屈・左側屈が痛いです。
くるみを抱いても痛いです。
買い物で、キャベツ・牛乳を持ったら痛いです。

今は店で足つぼの施術はしていませんが、以前は足つぼ・フットケアのコースもありました。
足の反射区はわかります。

普段から自分の足裏マッサージをしています。
足裏の首の場所を触ってみたら、
ゴリゴリで、おまけに飛び上がるほど痛いです。
それを丁寧に丹念に、ほぐしていきます。
10分ほどしていたでしょうか、首の痛みは軽減しています。
やったー。
仕上げに、旦那に頚椎を矯正してもらい
めでたし完治。
[PR]
by kakipiy | 2009-12-05 16:52 | からだ