<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドゥミ五反田店

c0142550_9552971.jpg

通っているヨガスタジオは、目黒店の会員ですが、
渋谷店も利用できるので、
好きな時間とインストラクターさんで、使い分けています。
どちらも駅そばで、とっても便利。
更に11月から五反田店もオープンいたします。

昨日から1週間プレオープンです。
新し物好きな私は、朝一のクラスに行ってまいりました。
これまた駅そば。
古い雑居ビルとは思えない、内装の素敵さでした。
なにもかもビカビカで気持ちいーい。
速攻マットを購入して、置きマット契約をしました。

渋谷・目黒店にない新メニューもあるようで、
これからとっても楽しみです。
[PR]
by kakipiy | 2009-10-26 09:56 | ヨカ゜

二度と行きたくない店

ホルモン屋さんに行きました。
近所に店があるというだけで、行ってみたのですが、実は相当有名な店だったようです。
最近マスコミの露出度が高くなり、3度目でやっと予約がとれました。
2時間制のお断りも、しょうがないですね。
五反田のミート矢澤の系列店だけあって、さすがの肉の種類です。

初めに6種類位の肉と、サンチュをオーダーしたのですが、全部一緒に持ってきました。
もちろんテーブルにのりきれません。肉同士の皿を重ねて置くしかないです。
店員の手間を省いているのでしょうか?

肉は美味しいです。ホルモンは特に。
でも
うるさい。
お客さんじゃなくて、店員がうるさい。どなって注文をとおしています。
元気があるのじゃなくて、うるさい。イライラしてきます。

突然「食べ物のラストオーダーです」と、聞きに来ました。
あと45分もあるのにですよ。
「飲み物は30分前でラストです」
と、当たり前のように言い切ります。
唖然としました。
うっかりして、アイスクリームを頼み忘れて、30秒後に頼んだら、
「もうだめですよ」だって。
サービス業ってなんなのか。
1秒も早く帰りたくなりました。
レジで、店員のうるささを話したら、
「それがうちのウリですから」と、開き直られました。

食べ物屋さんで、こんなに頭にきたのは初めてです。
いくら肉が美味しくても、誰にも薦められない店です。
[PR]
by kakipiy | 2009-10-15 11:13 | 思う

休日

c0142550_11134994.jpg

ずっとハタヨガだけでしたが、パワーヨガに目覚めてしまい楽しんでいます。
じんわりポーズを味わえるのは、ハタヨガだけど、パワーのダイナミックさも好きです。

月が変わり10月になって、新しいメニューになりました。
久々の牛の顔と鳩のポーズです。
肩関節の固い私には、どちらも辛い。
ベルト使用で頑張りました・・ちょっと無理したかも。
案の定、帰宅後に右の上腕が痛い。外旋ができない。挙上もできない。
右下に寝ると圧迫して痛い。
軽い肉離れかと思います。
バンテリンとキネシオテープで、筋肉保護。
しばらくヨガはお休みしよう。

と、お休みの水曜日に久々の友達と池袋に。
10数年前に、毎夜飲み歩いていた戦友です。
もちろんお昼からビールでしょう。
昼間から堂々と、女二人お酒を飲める店にゴー。
西口すぐの「ふくろ
2・3階は夕方からで、1階は朝7時から開店しているおじさんの溜まり場の居酒屋さんです。
一人客が多く、12時から焼酎に湯豆腐をつついていたり、
日本酒に天麩羅を頬張っているサラリーマンがいたりとか、
不思議な空間です。
変な酔っ払いはいなく、喫煙率も少なく、大満足。
ビール・ホッピー・・と、あっというまの4時間でした。
ありゃ夕方になってしまったのね。
[PR]
by kakipiy | 2009-10-08 11:15 | 思う

激まず

先日、仕事帰りに中華居酒屋さんに寄りました。
ラーメン好きな旦那と、お酒好きな私にはぴったりかな、なんて思って。
外から見たらテーブル席に、サラリーマンのグループが二組いました。
厨房に一人、お運びさんに一人の店内です。

メニューには、800円前後のおつまみメニユーと、10種類くらいの麺類がありました。

焼き餃子・チョレギサラダ・イカリングをオーダー。
いやー、どれも不味い。
サラダのレタスは茶色くなっているし、餃子の餡も皮もぐにゃぐにゃ、イカリングは衣ばかり。
でも我慢してビールで、流し込みます。

極めつけは、〆に頼んだタン麺です。
野菜の切り方は、どうみても素人・スープはだしはとっていなくて、ただ塩味。
びっくりすることに、スープがぬるい。
さすがの腹減り旦那でさえ、食べる事が出来ませんでした。

おばさんな私は、レジで言わずしては帰れません。
「タン麺がぬるくて、食べられませんでした」
「あんなぬるいの初めてです。信じられません」って。

お詫びを言われ、タン麺分の代金は摂られませんでしたけど・・・
やはり女性のいない店は、美味しくないですね。
半年後に、この店はあるかしら?
[PR]
by kakipiy | 2009-10-04 10:29 | 思う

化粧 IN 電車

c0142550_14264958.jpg

電車の中で、色んな事をしている人がいます。
読書・ケーム・メール・居眠り・・まあ普通ですが。
たまーに、お化粧をしている女子もいます。
せいぜい口紅ぐらいですけど。

昨日目撃したのが、25~30才位のおしゃれな女性。
さほど混んでいない山手線で、ドア側にぺったりはりついて立ちました。

化粧をはじめました。
一からです。
下地クリーム(入念にマッサージも) → リキッドファンデ → コンシーラー → お粉 → チーク
この間4駅。新宿で降りていきました。
眉・目・口紅は、手付かづです。
揺れている車内でも、とても慣れている手つきでした。
まるで自分のお家にいるかのように。
他人に化粧している姿なんか見せて平気なの?
そんなことを思う私は、おばさんかな。
[PR]
by kakipiy | 2009-10-01 14:26 | 思う