<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パワーヨガおはつ

c0142550_10223462.jpg

ハタヨガ3年目にして、初めてパワーヨガに挑戦しました。
いつものハタヨガの先生なので、気負い無く参加できました。

軽めにウォーミングストレッチ後、
塔のポーズ、ひばり、三角、?、変形ダウンドッグ、鷺、蝙蝠、前傾ポーズを流して説明。
最後にこれを5呼吸で、5回。
だんだんとテンポが速くなるため、初回の私はとまどってしまいました。
でも気持ちのいい汗がかけ、ハタヨガとは違う楽しさを実感。

後で聞いてみると、3ヵ月毎に変わるメニューだそうで、
今日がその3ヵ月の最後の日だったそうです。
仕上げの日だったのね。
そりゃあ周りの人たちは、慣れているはずだ。
また機会があったら参加しましょう。

今のヨガスタジオは、目黒店と渋谷店を利用できるのですが、
11月に五反田店もオープンされるため、
3店利用できるのようになります。
便利ー。
[PR]
by kakipiy | 2009-09-27 10:22 | ヨカ゜

可憐に華麗

c0142550_15115014.jpg

祝日も営業なので、シルバーウイークは関係ないです。
でも定休日は、毎水曜日なので、今週は秋分の日とかぶりました。
なんだか世間と一緒のお休みって嬉しいです。
昼間のビールも堂々と呑めるしね。

通勤途中、彼岸花が目立ちます。
あの赤はインパクト強いです。
咲くまで存在感が全く無く、ある日突然花開いてるようです。

せっかくの時期、白い彼岸花が咲いているとの情報で、行ってまいりました。
やはり、お休みの日とあって、以前はガラ空きだった小石川植物園も来園者が多いです。
緑の匂いも気持ちイー。
咲いてます。咲いてます。あちらこちらに。赤・赤・赤。
緑の中の赤色は、目立ちます。
1時間半歩いて、やっとみつけました。白色の彼岸花。
地味ーに、ひっそりと。
c0142550_15125275.jpg

c0142550_15122417.jpg

[PR]
by kakipiy | 2009-09-25 15:14 | 思う

バースデー

c0142550_16162769.jpg

いよいよ来てしまいました。
誕生日が。
とても実年齢は書けないですが、かなりなものです。
節目の年齢かしら。
とりあえず健康だし、仕事もあるのだから、文句言っちゃいけませんね。

誕生日イブの昨日は、お休みだったので、
父のお墓参りに行き、ずっと行きたかった麻布十番の和食屋さんでお祝いしてもらいました。
旦那からのプレゼントは、渋い色のお財布です。

素敵な楽しい年になりますようにっ。
[PR]
by kakipiy | 2009-09-17 16:16 | 思う

キャスキッドソン

c0142550_16595770.jpg

朝晩、涼しくなってきたので、くるみちゃんのお布団をだしました。
見つけたくるみは、まっしぐら。
前足でフミフミ・わしわし、口に頬張り恍惚状態です。

毎日の通勤バッグは、お弁当・ヨガグッズ・スーパーでの買い物もいれちゃうので、
大きくて軽いものです。
でも、やっぱりかわゆい物好きなので、ここ何年かは、この花柄バッグです。
さすがにガタがきたので、新しいのを買いにいきました。

ちょうど丸の内店がオープンということで、わくわく。
店中、ピンク・赤・お花ー。かわいい。
どれもこれも欲しくなっちゃいます。
形も色々。でも使い易さ重視で、今のとおなじ形にしましょう。
柄に迷う・迷う。
白地に薔薇模様にしました。 満足。

帰宅後、びっくり。
なんと、今もっているのと、色違いでした。
毎日持っているのに、気づかないなんてね。よっぽど、この柄が好きだったのでしょう。
c0142550_1703184.jpg

[PR]
by kakipiy | 2009-09-11 17:01 | 思う

金麦

c0142550_15275250.jpg

近所にお気に入りのパン屋さんがありました。
お値段は、ちょっとお高めですが、元気のよいお嬢さんたちが焼いていました。

それが突然3月いっぱいで閉店してしまい、どうしたのーって。
そのあとは、空店舗でどこも入居しませんでした。
パン屋さんのHPも「移転先が決まったら、報告します」ってあるだけでした。

なんと、同じ場所に再オープン。
同じ看板で、同じ内装で、今日リニューアルオーブンしました。
以前は、対面販売でしたが、セルフサービスになりました。
お店の方に伺っても、言葉にごらせられちゃった。
なにがあったのやら。
まぁ便利だからいいかな。
同じ職人さんらしいけど、スコーンを食べた限りでは、味が変わっていました。
以前のほうが好みかな。
価格は、幾分お安くなったみたいだし、種類も増えたみたいです。
[PR]
by kakipiy | 2009-09-05 15:28 | 思う