<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

猫の習慣

c0142550_1549621.jpg

くるみちゃんの日常です。
昼間は一人でお留守番しているので、私の帰宅時には、玄関で立ち上がって、出迎えてくれます。

宅配の人とかは怖いくせに、玄関まで来て威嚇します。可愛げがない。

ところが旦那の帰宅時には、お迎えにでてきません。
旦那が部屋に入ってきて「くるみ、ただいまー」と声かけても、無視します。
着替えたあとに、洗面所に手と足を洗いにいきます。
それが終わったころに、洗面所に「にゃご・にゃごー」と、迎えにいきます。
足にまとわりついています。
毎日です。

ばっちい手・足は、いやなのかしらん。
見てると可笑しいです。
[PR]
by kakipiy | 2009-08-31 10:28 |

乙女の滝

すっかり北海道の気温に慣れてしまった身体には、東京は暑いです。
今日も熱帯夜。
こんな時間に眼が覚めちゃった。
どうしても夜の冷房は苦手です。
身体がだるくなるし。
そんなわけで、PC開いちゃいました。
思わず涼しい北海道の写真を覗き見。
知床の乙女の滝の上からと下から見たとこです。
c0142550_457391.jpg

c0142550_525094.jpg

[PR]
by kakipiy | 2009-08-21 05:04 | 思う

北海道 夏休み

7回目の北海道です。2泊3日の夏休み。
今回は、レンタカーで道東めぐり。
道路マップを購入して、緻密な計画を立てました。

有名どころの美幌峠・知床峠・裏摩周湖・開陽台は、霧で視界ゼロ。残念。

ちょっと立ち寄るつもりの、細岡展望台・小清水原生花園(下の写真)・オシンコシンの滝は、感動ー。
空・大地・緑・海が、どこまでも広く、宇宙を感じさせます。
何時間でも見ていたい、佇んでいたくなりました。

中でも一押しが、裏摩周展望台の側の「神の子池」。
池の一部が神秘的な緑色なの。
摩周湖と地下でつながっているらしいです。
とても不便な場所ですが、近くにいらっしゃる時にはお薦めです。
c0142550_16512352.jpg


c0142550_16524440.jpg

[PR]
by kakipiy | 2009-08-18 16:53 | 思う

c0142550_10191095.jpg

台風の被害を被られた方々、お見舞い申し上げます。

今朝の地震にもびっくりしました。
私とくるみは、飛び起きました。
爆睡中の旦那を揺り起こしました。
アー恐かった。
静岡近辺の方たちも、大変なことだろうと案じられます。

明日12日(水)~15日(土)まで夏のお休みをいただきます。
16(日)からの通常通りの営業となります。
どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしください。
[PR]
by kakipiy | 2009-08-11 10:19 | 思う

ドラクエ

c0142550_12394886.jpg

旦那はゲーム好きです。
RPG好きです。私はチンプンカンプンだけど。
ドラクエ9の発売を首を長くして待っていました。

発売日が、ちょうど誕生日近くだったので、内緒で予約してプレゼントしました(うーん、いい奥さんっ)
ところが・・・開封後
DS対応だったのですね。
何も知らない私でした。
家にあるのは、プレステ2。これじゃできないんだ。トホホホ

DSは買いません。
老眼チックの旦那さんには、目が疲れそうで。

このドラクエ9どうするか?

初めてのヤフオク体験いたしました。
ドキドキの5日間でした。
運く希望額で落札されて、いい方に引き取っていただきました。
[PR]
by kakipiy | 2009-08-03 12:40 | からだ