<   2008年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

忘れ物

今年営業最終日なので、何軒か銀行に行きました。
ATMで男の人が、前の人の忘れ物のお財布を発見して警備員さんに渡してました。
無くしたらたいへんなのにねぇと、思いました。

店に帰ってバッグの中を見たら、通帳が一冊なーい。
落としたか?
慌てて銀行に戻ったら、行列しているATMの上にありました。
私がカードだけ持って帰り、通帳を忘れてきちゃったみたいです。
次の人が置いておいてくれたのでしょう。
よかったです。
なんか抜けている私です。
年末お忙しいと思いますが、人事だと思わずに気をつけてくださいね。

それでは、よいお年を。
[PR]
by kakipiy | 2008-12-30 13:35 | 思う

感謝

街の様子が、クリスマスイルミネーションから、お正月の門松に変わりました。

一年を振り返って、色々思い出されます。
やっぱりメインは、新宿店から恵比寿店への移転です。
半年経って、地元になじんできたようです。
来年も頑張って働きます。
当院は、30日(日)までで、新年は5日(月)からの営業になります。

つたない文章を読んでいただいてありがとうございます。
皆様よいお年をお迎えください。
[PR]
by kakipiy | 2008-12-29 10:29 | 思う

時の過ぎゆくままに

2日連続で歌番組を見ました。

25日の夜は「小田さん」
確か去年のクリスマスにも見た気がします。
あいかわらずの美声に、飄々としたさまが心地よいです。
オフコースの時より好きかも。

昨晩は「ジュリー(沢田研二)」
すっごい久しぶりなんですが・・・
60才になられてました。
東京ドーム3万人満席です。

当時はファンではなかったけど、かっこよかったですよね。
今のキムタク以上でしょ。

でも、お顔も身体もでっぷりなさってました。
赤のパンツの上の腹がぁ
二重顎か、三重顎か?
舞台をところ狭しと走り回られ、息切れしないのはさすがです。

「時の過ぎゆくままに」 30年前になるんです。
なつかしいー。いい歌です。
最後にジュリーが
「この年齢になって3万人の皆さんの前で歌えて幸せです。夢をかなえてくれてありがとう。
また明日から日常に戻ります。1日でも長く歌い続けます」
と、仰っていました。
[PR]
by kakipiy | 2008-12-28 10:45 | 思う

キャンドルナイト

ちょっとおそくなっちゃいましたが、
クリスマスイヴイブ(23日)のヨガは、キャンドルナイトでした。
前日の22日は、冬至の「100万人のキャンドルナイト」で、電気を消して地球に優しくの日。

前面ミラーのスタジオでのキャンドルの明かりは、とっても幻想的でした。
立ち木のポーズでも、いつもと全く違う感じです。

クリスタルメデュケーションヨガだったので、
シャバアーサナーの時に水晶で浄化され
最後の瞑想時には、水晶を手に持ち、エネルギーをチャージしていただきました(BGMがアベマリア、これがぴったしなんです)

それから3日たったのですが、とにかく眠いのです。
寝ても・寝ても。
身体が睡眠を欲しているのかな?
[PR]
by kakipiy | 2008-12-27 10:23 | ヨカ゜

ぐんぐんあがる

自然教育園が近くです。
一切人間の手を入れなくて、自然のままにしてあります。
子供の頃は、遊歩道も長かったのですが、
樹々に手をいれないわけですから、倒れたり・枯れたのもそのままです。危ないのです。
歩ける道も、年々短くなってきてます。
でも塀に面している樹は、ある程度伐採しないと、近隣の人が迷惑なため、お手入れしているようです。
それを見たのです。
平成のさすけ(知ってるかなー)です。
命綱なしで、10階ぐらいの樹に太いローブをつけて、するする登っていきます。
登ったら、枝に立ち上がり上の枝を切り、またローブをつけかえて上に登っていきます。
びっくり。20分くらい見上げてました。
お見事。青い空に向かって、ローブを使ってぐんぐん。
くれぐれもお気をつけください。
[PR]
by kakipiy | 2008-12-25 10:27 | 思う

泳げたいやき君

当店は、祝日・日曜営業です。
今朝もいつものように出勤。
さすがに車も人も少ないです。

私達の後ろから鼻歌が聞こえてきました。
そのうち、鼻歌どころか、大きな歌声に変わりました。
曲名が「泳げたいやき君」。懐かしすぎる。
それもオペラ調に歌い上げられてます。
笑っちゃいます
我慢できず振り返ると、
60才前後の奥様でした。
サンバイザーに虎柄のジャケット。
いでたちも奇抜です。
しばらくの間、思う存分歌われてました。

ストレス発散かな?
[PR]
by kakipiy | 2008-12-23 15:20 | 思う

くるみ拗ねる

c0142550_1852483.jpg

くるみちゃんは、一人で(一匹で)毎日お留守番です。

なんだかバタバタ忙しくて、
帰宅がおそくなっちやいました。

遊んでもらえなかったのと、ごはんが遅くなったので、
くるみ怒る・すねる
にゃご・にゃご抗議しつつ、
普段やらないようないたずらをします。
ソファーのカバーの中に入ったり、やっちゃいけない場所で爪とぎしてました。
小さい頃に遊んだおもちゃのクマさんひきずりだしたりして。
あげくのはてには、押入れに入って出てきません。
パパが゛帰ってきたら飛んでお出迎えして甘えてます。

1時間ぐらいしたら機嫌がなおったみたいです。
そんなくるみを見ていて、自分をみているようでした。
ハハハ
[PR]
by kakipiy | 2008-12-22 10:32 |

お酒

酒好きなので、晩酌はかかせませんでした。
ご飯のおかずより、お酒のつまみ的なものが好きです。

10日間ほど体調を崩して、薬服用のため飲酒できませんでした。
すると、お酒飲まないと、翌日の朝に調子よいのです。
すっきり爽やかに起きられます。

「お酒よくないな、年齢と共に身体に残っちゃうのね」自覚しました。

薬をやめた後に、週に4日休酒日をつくりました。
呑みたい・でも我慢すると、夕飯後に台所の排水管の中とか、タイルの壁とか、夜中にもかかわらず掃除できちゃうのです。
体調もよいし、色んなことできるし、一石二鳥です。

年末から新年、深酒する機会が増えます。
少しだけ呑むつもりが、ドンドン呑んじゃう酒飲みの性。
さぁ、どうする。
[PR]
by kakipiy | 2008-12-21 14:15 | からだ

私の年末

もう20日です。普通の会社勤めの方は、来週は仕事納めですものね。
12月は、とっても早いです。
当院は毎年31日まで営業でしたが、今年は大晦日が定休日の水曜日なので、仕事納めは30日になります。

今の私の頭のなか
マンションの網戸洗いたいなー・お風呂場とトイレの換気扇も気になる・・
クリスマスの料理なににしよう・正月旅行の細かい日程考えなくちゃ
くるみをお風呂に入れるか(いや風邪ひかせちゃ大変なのでやめよう)
フローリングにニスかけたい・あと何回ヨガ行けるかしら
図書館の本の予約いれなくちゃ
ダウンタウンの笑っちゃいけないTV見たい

私の考えていることなんて、こんなものです。
[PR]
by kakipiy | 2008-12-20 12:56 | 思う

きよ友

c0142550_15305770.jpg

お休みの日に、招待券をいただいたので、国際フォーラムで開催している「相田みつを展」に行きました。
まぁ、相田さんは好き・嫌いがあるとおもわれますが・・・

国際フォーラム中に60代以上のご婦人がいっぱいなのです。
フリースペースで、自前のお弁当を食べていらっしゃいます。
まるで巣鴨の商店街のように、おばあさま率高し。
なんで?
旦那がトイレに行ってるのを椅子に腰掛けて待っていたら、
70代のおばあさまが、突然に
「何時ごろはいるの?」と質問されました。

私「えっ?」

婆「何時にはいるのよ」

私「どこにですか?」

婆「ここにきたんじゃないの?」

私「なにが」
意味不明な会話でした。

今朝ニュースで見たら
国際フォーラムで「氷川きよしコンサート」をしていたそうです。
5000人のおばさま達で盛り上がったって。
コンサートで知り合った人達を「きよとも」と言うそうです。
私もおばあさんに「きよとも」に、ナンパされてたのね。

それにしてもご高齢者の女性は、お元気です。
私も負けないぞー
[PR]
by kakipiy | 2008-12-18 11:42 | 思う