<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

婦人科検診

c0142550_10753.jpg

自営のため、区の検診を利用しています。
なんでだか婦人科検診は、年1回が、2年に1回になってしまいました。
ぜったい腑に落ちません。
症状がでてから病院に行ったら遅いですよね。
なので、今年は自腹で、いつもの病院で検診していただきます。
同年代の気さくな女医さんです。お薦めの婦人科。

ビミョーに更年期なので、気になる症状をあれこれ話して、保険適応を狙います。
出産経験がないので、今まで子宮体癌検査ができませんでした。
今回無理のない程度に、再チャレンジしました。
内臓を引っ張られる感じです。
無事終了。気になる結果は二週間後。
女性の皆さん、忘れずに検診にいきましょうね。
[PR]
by kakipiy | 2008-08-31 10:07 | からだ

やっと落ち着きました

c0142550_17414991.jpg

新居の物の配置がようやく落ち着きました。
その都度、くるみは大騒ぎ。 ごめんね。

考えてみたら、6月に新宿の店を閉院して、恵比寿を開院しました。
落ち着いたと思ったら、お家の引越し。
ここ五年間ばかり、お引越し三昧です。
パッキングとか、手配のプロになりつつあります。
なんでも自分でしないと気がすまない性格なので、疲れます。
手間を惜しむか、お金を惜しむかですよね。

もっかの悩みは、通っているヨガスタジオが遠くなっちゃいました。
頑張って続けるか、店の近くで探すか?
ちょうどヨガ歴一年になったので、やめたくはないです。
[PR]
by kakipiy | 2008-08-29 17:42 | 思う

歩く

c0142550_1720132.jpg

お引越し後は、徒歩通勤になりました。
山手線のどちらの駅からも徒歩20分かかります。
それだったらいっその事、まで歩いてしまえと。
なんて健康的なんでしょう。

そのせいあってか、
一週間で、脚の筋肉が変わってきました。
昨日のヨガで、三角のポーズの時に
今まででしたら、支えの手は指先でしたのが、
ガバット手のひらがつきました。
足がプルプルしなくなりました。
英雄のポーズも、両方の大腿がへいちゃらです。
思わず、更に深く踏み込めました。
旦那も、すごい食欲で、山盛りご飯を食べますが、
身体が締まってきた感じです。

遠い道のりも、こういう利点があるし、
季節を感じられるのも楽しみです。
[PR]
by kakipiy | 2008-08-28 11:34 | ヨカ゜

桜島

c0142550_17181296.jpg

鹿児島に帰省の際に、桜島に行きました。
錦港湾より、フェリーで20分です。
本州生まれの私は、知らなかったのですが、現在桜島は橋で鹿児島市内と繋がっています。
以前は、陸続きだったのですが、噴火で離れてしまったそうです。

島内は、噴火の溶岩がゴロゴロしていて不思議な風景です。
びっくりしたのは、行きのフェリーで、いるかが泳いでいました。四頭位かな。
全く船を怖がらずに、遊んでいるかのようでした。
(写真をUPしたいのですか、家のPCはまだなのです)
かわゆい。

旦那が言ってましたが、桜島が死火山になって、火口の周りを遊歩道とかにできたら、
もっと観光客が増えるだろうなって。
展望台から見る、薩摩半島や大隈半島は美しいし、その通りだと思いました。
c0142550_1719862.jpg

[PR]
by kakipiy | 2008-08-25 13:33 | からだ

お引越し

c0142550_17145279.jpg
引越し前の不安気なくるみです

今回のお引越しは、くるみちゃんのためです。
今まで、9階のお部屋でした。
エアコン嫌いの私は、天然の風にあたりたい。
窓を開けたい。もちろん網戸をして。
でも、くるみが興奮して走り回るときは、網戸に体当たりします。
網戸が開くどころか、網戸ごと下に墜落しそうです。
網戸に鍵もつけたりしましたが、やっばり窓は開けられませんでした。
そこで、今年の初めから低層階のお部屋を探していました。
なかなか条件にあうのが無かったです。
やっとこそ探して、二階のお部屋にお引越ししました。

環境が変わるので、神経質なくるみが心配でした。
初日は、押入れからでてこないで、ご飯も食べてくれませんでした。
でも二日目からは、お部屋探検隊。
もう四日目には、走り回っています。
結構適応力あるみたいです。
一安心です。
c0142550_17153839.jpg
新居で、すっかりくつろいでます
[PR]
by kakipiy | 2008-08-24 10:22 |

飛行機

c0142550_1712039.jpg

怒涛の一週間が過ぎていきました。
義理の父の法事で、鹿児島に帰省。
その二日後に、お引越し。
やっと荷物も片付いて、PCを立ち上げられました。
疲れた。

鹿児島に帰省の際に、せっかくだからと前日に宮崎観光をしようと、
宮崎空港に11時10分着の飛行機をとりました。
宮崎上空に着たら、前の飛行機がオイル漏れをしたため、
10分くらい上空を旋回しますと、アナウンスがありました。
レンタカーも予約しているので、気は焦ります。
30分ほど旋回しました。
そのうち再度アナウンス。
「滑走路の整備がまだ一時間位かかるようです。燃料不足の為、一度鹿児島空港に着陸して、燃料を給油した後、再度宮崎空港に向かいます」
なんてこった。
それなら、鹿児島に下ろしてくれっ。・・・それは。駄目らしいです。
鹿児島空港で、携帯使用のOKがでたので、乗客はいっせいに連絡をとります。
携帯って、便利ね。
燃料補給後、宮崎空港のOKがでたので、再出発。
着陸できたのは、1時30分。2時間10分遅れでした。
宮崎空港は、すごい人でごった返してました。
けが人・火災がおきなかっただけ、よかったです。

夏の宮崎・鹿児島の暑さは普通じゃなかったです。
宮崎の青島・鬼の洗濯岩
c0142550_1713966.jpg

[PR]
by kakipiy | 2008-08-23 11:03 | 思う

夏休み

なんだかとっても暑い日が゛続きますね。
お盆のUターンラッシュもはじまったようで。

当院は、明日16日(土)から18日(月)まで夏のお休みをいただきます。
19日(火)より通常通りの営業になります。
ご不便おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

旦那の実家の鹿児島に帰ってきまーす。
今回はプラス宮崎。楽しみッス。
[PR]
by kakipiy | 2008-08-15 13:41 | 思う

おりこうさん

c0142550_20454084.jpg

以前に、キッチンで麦茶を作るのに、ガスをつけっぱなしにしたまま、
別の部屋で、お湯が沸くまでちょっとだけPC見ましょうと。
見入っちゃいました
すっかりガスのこと忘れて。

突然くるみちゃんが、机の上に飛び乗って、
キーボードの上にのっかってきました。
今までそんな事したことがないので、私はびっくり
「なーに、遊びたいの?」なんて、のん気に話してました。

気がつきました。
むぎ茶・・・ あわてて。キッチンへ。なんとかセーフ。
くるみが教えてくれたのです。
ありがとうね、くるみちゃん。
[PR]
by kakipiy | 2008-08-09 11:12 |

謎のブツブツ

c0142550_184139.jpg

二週間ほど前に、上半身に謎の湿疹がでました。
痒くも・痛くもないのですが、赤くて細かいのが、びっしりと。
あわてて皮膚科に駆け込みました。
もしかして風疹か麻疹の可能性があるとのことで、血液検査をしました。
仕事は休むように念を押されました。

ところが次の日は、何事もなかったかのように消えてました。
なんだったのやら。

血液検査の結果も何もみとめられず、肝機能も正常。
でももう一度念のための再血液検査。
必要ないと思うのですが・・・

コレステロールも中性脂肪も合格ライン。
気になっていたのがわかって、これはこれでヨシ。
[PR]
by kakipiy | 2008-08-07 18:04 | からだ

白くま

c0142550_15412062.jpg

恒例のくまが、やってきました。
と、いっても「白くま」です。
旦那の故郷の鹿児島の名物。
天文館むじゃきの白くま。
(フルーツ・お豆のいっぱい入ったかき氷。蜜が美味しいの)

今では、東京でも売っていますが、
やっぱり本場物は美味しいです。

白くまをもらえないくるみさんは、廊下でふて寝中。
c0142550_15421318.jpg

[PR]
by kakipiy | 2008-08-06 15:43 | 思う