<   2008年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

新 ティーラテ

c0142550_1601879.jpg

「食」に関しては、新し物好きです。
近所に、新しいお店ができました。
ティー・エスプレッソのお店らしいです。
コーヒー断ちした私には、嬉しい限りです。

4月30日の今日オープン。
恵比寿西口のオイスターバーのあった場所です。
なんの予備知識もなく行ってきました。
スタバの紅茶バージョンっぽい感じです。
まずは無難に、ティー・ラテを注文。
甘くないチャイとか、ティー・トニックとか、テイー・エスプレッソとか魅力的なのが勢揃いです。
サンドやスコーンもありました。
夜は、ちょっとアルコールもあるみたいです。

味は、まあ無難かな。
それほど紅茶もきつくない感じ。
初日のためか、スタッフがバタバタだったけど。
しばらく通いそうです。
調べてみたら、栗原はるみさんのご長男の立ち上げたお店だそうです。
c0142550_15592083.jpg

[PR]
by kakipiy | 2008-04-30 16:02 | 思う

逃げ腰

c0142550_1920668.jpg
TV見てます

猫のポーズの変形をする時に、
四つんばいで、左手前に挙げ、右脚伸ばして後ろに引く、
初めの形で、
腰が右に逃げちゃうんです。
右手前で、左足後ろでも、
腰が左に逃げちゃいます。
いくら踏ん張っても、逃げていく私の腰。

殿筋群が弱いのかしら。

先生に尋ねてみたら、
身体は楽な方向に逃げていくもの、
胸郭をしめて、腹筋をもっと使うといいって。
そのとうりにしてみたら、
できました。
かなり、腹筋プルプルでした。

いやっー、奥くが深いっす。
[PR]
by kakipiy | 2008-04-29 19:21 | ヨカ゜

謎の光

c0142550_17123731.jpg

先週の土曜日のこと。
旦那は、食後にベランダでタバコを吸います。
ふと、東の空を見ると、
方角的には、お台場。レインボーブリッジが見えます。
大きな楕円状の2個の光が、走っているのです。
急いで、私を呼びに来て、
二人で見学。

まるで、映画のUFOみたいに。
規則的でない動き。色も変わったりして。
夜中の12時過ぎに、一体なんなの?

マンションの最上階22階に、上がってみました。
やっぱり、光が走っています。
よーく下をみると、
下からの光みたいです。
光が照らされていました。
でも、なんなの?

たしか、環境とか、アースの週でしたよね。
その関係で、イベントとかしてたのかなぁ。
でも、夜中だし。
それとも、やっぱり・・・
[PR]
by kakipiy | 2008-04-25 17:21 | 思う

チュニック

c0142550_20403116.jpg

チュニック
聞いたことがあったような、でも何?

昨日会った友人に教わりました。
彼女は、春らしいお花模様のフワッとした、可愛いのを着てました。
とっても女の子らしくて、お似合い。
それが、チュニックというそうな。
ファッションに疎いというか、興味のない私は、知らんかったです。

その後、品川のウイングに連れられて、見学。
本当だ。チュニックいっぱーい。
可愛い系や、おねえ系、様々なのね。

ワンピとして着たり、下にGパンはいたもいいんだ。
ひぇー、使い勝手がいいんだね。
よーし、私もチュニックデビーュするゾ。
[PR]
by kakipiy | 2008-04-23 20:52 | 思う

c0142550_12362792.jpg

毎日のヨガで、インストラクターも変わります。
好きな時間帯よりも、好きなインストラクターで決めています。
もちろん、教え方や人柄重視ですが、

声って、大事ですね。

誘導の仕方、呼吸のタイミングを導いてくれますが、
大好きな先生方の「声」の響き、間は、絶妙です。
普段話している時は、あまり感じませんが、
深い呼吸で、内観している状態の時は、声の、好き・嫌いがはっきりでます。
一度、教えられてまもないインストラクターのレッスンを受けましたが、
キャンキャンと、子犬のようで、
終わった後は、ぐったり疲れちゃいました。

客商売の私も、早口だから、気をつけなくちゃ。
[PR]
by kakipiy | 2008-04-20 12:45 | ヨカ゜

開いた胸

c0142550_16535675.jpg

ヨガには、胸を開くポーズって、とっても多いですよね。
英雄のポーズ、鳩のポーズ、アンテナのポーズ・・・
前肩の私は、苦手です。
ましてや、両手を上に挙げて、肩を下げて、胸を開くって。

肩甲骨をたすき掛けにさげなくちゃ、首を長くしなくちゃ、肘をのばさなくちゃ、
って考えてると、上半身が、ガチガチになっちゃいます。
案の定、先生に直されます。

今までわからなかったんだけど、
今日直してくれた先生のおかげて、やっとわかりました。
私は、胸だけで開こうとしていたけれど、
胸椎を前腕させて、肩関節を後ろに引く感じなんですね。
そうすると、胸がとても開きます。
呼吸も楽にできるみたいです。
[PR]
by kakipiy | 2008-04-18 16:54 | ヨカ゜

骨盤ダイエット

c0142550_1552827.jpg

ヨガにはまって、8ヶ月になります。
楽しいです。

筋骨格系の歪みが、随分と正されてきました。
顎関節・肩関節・胸郭のねじれ等
でも、骨盤の歪みは、変わりません。
ヨガでは、骨盤をいい状態にするのは、難しいみたいですね。

私の骨盤の歪みは、右内後方で、左外前方です。
旦那に矯正してもらうとよいのですが、
痛みがでてないので、放置状態。

当サロンに、骨盤ダイエットと、いうコースがあります。
仙骨・骨盤の歪みを正して、代謝をUPさせ、痩せやすい状態になっていただくものです。
その中で、褐色脂肪細胞を活性化したり、股関節を緩和したりします。

2ヶ月位通っている方が、8キロも痩せられました。
1ヶ月3キロほどは、皆さん痩せられていますか゛、
8キロは、すごいです。
サイズも2サイズダウンですね。

薄着の季節です。
身体の内側から綺麗になってください。
骨盤ダイエットで、お待ちしています。
[PR]
by kakipiy | 2008-04-17 15:53 | からだ

注射

c0142550_166270.jpg
くるみちゃんの(一才メスにゃん)の、ワクチン接種に行ってきました。

彼女は、すごいんです。
避妊手術の時も、助手の人に噛みつきました。
先生には、威嚇します。
院内で、ゲージからだそうものなら、
部屋中駆けずり回るでしょう。

「洗濯用にネットに入れてきてください」
と、言われました。
ネットに入れて、ゲージに入れて、
家から一歩もでない猫ですから、
車の中は、おたけびをあげてました。
そりゃ、くるみにしたら、すごいストレスですよね。

ネットごしに、注射。
無事終わりました。
ホッ。
[PR]
by kakipiy | 2008-04-16 16:06 |

安全性

c0142550_15434286.jpg

知りませんでした。
渋谷のパルコPart2が休店してました。
渋谷は、しょっちゅう行きますが、公園通りは、ご無沙汰していました。
雑貨・家具のフラフ・フランは、ご用達だったのに。

帰宅後調べてみたら、耐震補強工事等により安全性を確保できてないためらしいです。
でも、いくら休店しても、あのビルがある限り、何かあったら、
あの界隈は、一体どうなるんだろう。
速やかに対処していただきたいです。
[PR]
by kakipiy | 2008-04-15 15:44 | 思う

やってみる

c0142550_1272441.jpg

今、必要に迫られて仕事以外のことに挑戦している。
まぁ、お金を浮かせたいからなんですが。

PCを便利に活用しているが、なんの基礎も知識も無い事を、
理解するのは、至難の技です。
たった一つの言葉を調べるのに、何時間もかかったり、
夢にまで、そのことがでてきたりして。

諦めないもん
2ヶ月仕事で、頑張ってみます。
[PR]
by kakipiy | 2008-04-13 12:08 | からだ