<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2ヶ月たちました

c0142550_17324159.jpg
ちょうど9月の1日から私のヨガスタジオ通いが始まりました。
今まで運動らしい事は、学生時代からなし。えーと30年近くたってるのかな。
なんで今さらって?
なんでヨガかって?
運動不足とか、ダイエットとか、からだを柔らかくしたいとか・・・

違う、ちがう。
年齢が微妙な、お年頃なもので。
更年期
まさか自分がーって感じ。
肉体的には症状はないのだけど、
不安感がつきまとうの。
ただ漠然と。気のもちようと思っても、何故か不安。

ボディワーク系の仕事をしているので、ある程度の知識はある。
婦人科に定期健診も行っているので、自分のホルモンバランスも把握している。
それに関する本も読んでみた。
アロマも試した。グラリセージにローズウッド。
養命酒に、市販の更年期対策の漢方薬も飲んでみた。

で、でも不安感は消えない。
ホルモン剤は、まだ使いたくないし・・・。一長一短だもの。
なにか、私を助けてー(ここまでオーバーじゃないけどね)
と、めぐり合ったのがヨガでした。

何軒かヨガ教室の体験にでてみて、心地よい疲労感と呼吸法に、もしかして、私の不安は消えるかと思い、自宅に近いヨガスタジオに通い始めました。
http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2007-10-31 14:35 | ヨカ゜