カテゴリ:思う( 217 )

礼文島

8月も中旬になっちゃいました。
怒涛の半月が過ぎ去りました。
9日~12日は、夏休みで稚内・礼文島にトレッキングに行き、
17日は真夏のお引越し。頑張って2日で荷を解きました。

礼文島は25年前に行ってたので、変わっているかどうかワクワクです。
当事の自然はそのまま。
高山植物のかわいいお花が沢山。
写真だと大きいけど、どれも小さい花です。

2日目は北の12キロ4時間コース
3日目は南の桃岩展望大10キロコース
4日目は稚内・宗谷岬
詳しい内容は、よかったらこちらもごらんください。

空が広い・海が綺麗・空気が気持ちいい・海産物が激美味・一生懸命歩いている自分に満足・ゴールに到着した時の達成感。あー楽しかった。
c0142550_16395712.jpg

c0142550_16402172.jpg
c0142550_16403576.jpg
c0142550_1641367.jpg
c0142550_16412724.jpg
c0142550_16414577.jpg

c0142550_16452178.jpg

c0142550_16461580.jpg



坐骨神経痛は渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
[PR]
by kakipiy | 2011-08-19 16:51 | 思う

最近

c0142550_93857.jpg

1ヵ月もほったらかしにしちゃいました。
必要にせまられて、新しい勉強にせいをだしています。
固くなった頭とタ゜ラタ゜ラ流れる汗に負けないように頑張るっ。
今日は3連休の最終日、かたリラックスは平常とおりの営業です。
お休みの日にしか来られない人も多いので、祝日も営業しています。

スーパーで豆苗を買いました。かいわれみたいに根っこが付いてるので、再度芽がでてくるのを期待して水をかけて育てました。
2・3日で芽がててきて、すくすく伸びてきます。もうすぐ収穫ねーと思っていたのですが、ためしにくるみに見せたら、食いついてきました。おいしそうにパクパク。食べてるのか、遊んでいるのか、クチュクチュします。
挙句の果てには、かぶごと加えてもちあげた。
ベランダから水やりのために室内にいれる度に、ニャーニャー言っておねだりします。不思議な子だ。

母の誕生日に、鯛の塩釜焼きが食べたいというとで、浜松町のお店に行きました。
塩と卵白で固めて、オープンで蒸し焼きになってます。
とんかちで周りを割る、中にはふわっと蒸された鯛がいます。それも写真とればよかった。
c0142550_940958.jpg


坐骨神経痛は渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
[PR]
by kakipiy | 2011-07-18 09:45 | 思う

ホームページの本質とは

HPのアクセスで悩んでいるかたに朗報です。
SEOっていうと、素人には腰がひけちゃうものですよね。
高い料金だけ請求されて、大丈夫なのーって思ってました。

良心的な会社があったんですよ。
こちらの若き社長が、満を持して本を出版されました。

予約URL 

ホームページに詳しくない経営者でも
基礎からすぐに理解でき、素人でも
確実に売り上げを上げられるホームページを作成できる本です。

売り切れにならないうちに、アマゾンにゴー
[PR]
by kakipiy | 2011-05-24 19:13 | 思う

春だー

c0142550_9525268.jpg

染井吉野が、すっかり葉桜になって、
八重桜(ぼたん桜?)が満開の目黒川沿いを歩きました。
柳の葉も伸びてきて、つつじもチラリホラリと。
こういう時でも、春はやって来るのね。

その目黒川沿いに、昼になると大行列ができてる。
多分毎日。
数えてみたら30人位です。
近くの会社員というより、わざわざ来た感じの人たちです。
ミート〇澤 よくマスコミに取り上られているけど、
ステーキ屋さんだけど、ハンバーグが美味しいらしい。
肉系嫌いなので並んでまで入りたくないけど、興味あるわ。
みんな何分くらい(一時間以上?)並ぶのかな。

なんだかとっても忙しくなるけど、納豆食べてがっちし頑張る。

腰痛は渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
[PR]
by kakipiy | 2011-04-21 09:53 | 思う

くるみの気持ち

c0142550_11432298.jpg

余震が続いていますね。
東京は震度3程ですが、とっても恐いです。
治療院は6階。
恵比寿でも古い建物なので、更に恐いです。

自宅もマンションの上の方なので、船のように揺れます。
なんでマンションの地震って「ギシギシ」言うんだろうか
窓がたわむような気がします。

くるみも逃げます。
どこにも逃げれないんだけど、
ソファーの下とか、机の下に潜ります。
その後は、私の側から離れない。
温かくなったのに、夜は布団の上で寝てます。
猫ちゃんによっては、下痢したり・食欲がなくなったりするそうでずか、
くるみは、快食・快便。

何かあった時はと思い、ゲージはだしてあります。

腰痛は渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
[PR]
by kakipiy | 2011-04-12 11:44 | 思う

小麦粉つかわなくちゃ

c0142550_12514152.jpg

揚げ物嫌いなので、薄力粉が、なかなか減らないです。
お菓子つくりとかもしないし。
たまにチヂミを作る時に使うくらいかなぁ。

夕食はカレーに決めていたので、
思い立って、ナンを作ってみました。

2カップほどの粉 牛乳50cc ヨーグルト50cc 塩ひとつまみ 油大さじ1 BP小さじ2
ボールの中で菜箸で混ぜ混ぜし、
まとまってきたら、手でこねこね。
まるめて30分休ませます。
4等分してお店のナンの形にひっぱります。
フライパンで焼きます。
最初3分、裏返してフタして1分。
完成ー

美味しい?まずくは無い。
カレーをつけると、結構いい感じ。
リピします。
今度は、もう少し薄くしてみましょう。
まだ薄力粉が残ってるので、今晩はすいとんにします。

腰痛は渋谷・かたリラックス カイロプラクティック
[PR]
by kakipiy | 2011-04-03 12:52 | 思う

大地震


c0142550_9103726.jpg
恐かったです。
余震なのか、自分が震えているのか判らなくなりました。

日本中本当に大きな被害で、心よりお見舞い申し上げます。

大被害にあわれた方はもちろんのこと、
被害の小さな地域であっても、身の回りがほんの少しでも
今までの毎日と違うことになってしまうというのは、
怖いし、辛いし、心配だし、大変なストレスだと思います。

一日も早く不安がなくなり、平穏で平和な日常が戻りますように。
[PR]
by kakipiy | 2011-03-12 09:10 | 思う

もう春?

ありゃま、毎日が矢のように過ぎていったと思ってたら、
もう2月も末になっちゃいました。
無事に元気に暮らしております。
日々雑感を。
恒例の京王デパートの駅弁大会も、二度行ってまいりました。
c0142550_15205788.jpg

なんだっけ?
たしか山梨のもつ煮弁当と、東北(秋田かしら)の竹の子おこわ弁当。

いも焼酎好きの主人に、霧島焼酎を格安で取り寄せているんだけど、
キャンペーンに応募したら、白霧島一本が当たりました。
東京では、なかなか白が売ってないので、ラッキー。
懸賞好きになりそうだわ。
c0142550_15243614.jpg


以前から欲しかったWELEDA(ヴェレダ)のマッサージオイルの安いお店を発見。
c0142550_1533040.jpg

全身トリートメントできて、お顔もOk。
ざくろ種子オイルにはプニカ酸(保湿成分)という不飽和脂肪酸が含まれ、乾燥などからくる大人の女性の様々な肌トラブルをケアします。キビエキスなどの絶妙なオイルブレンドでよく伸び、手軽にプレミアムなケアができるらしいです。
ほんのり甘い香りで、好きだな。
髪にもつけてるんだけど、お肌と共にいい調子です。

今年の梅見は、近場の大倉山公園に行きました。
何年か前に行ったことがあるんだけど、渋谷から東横線で20分位。
駅から徒歩10分で、小高い山です。
ご近所さんや、近くの幼稚園児のお散歩で、なごやかな公園です。
白・赤と、八分咲きくらいかな。
ほんわりいい匂い。
もう春は、そこまで来てますね。
[PR]
by kakipiy | 2011-02-26 15:38 | 思う

うまいっす

c0142550_18164085.jpg

酒のつまみは作りますが、
デザートとか、パンとかケーキとか、作れません。
なので、お菓子つくり・パンつくりをされる方を尊敬します。

いただいちゃいました。
レーズン・バナナ入りの全粒粉のパンです。
シナモンの香りが素敵です。
お手製なので、身体に悪い物は無しなのが、ありがたいです。
Kっちゃん、おいしいよー。
一挙食いしそうなので、半分は冷凍します。
ごっそさんです。
[PR]
by kakipiy | 2011-01-15 18:20 | 思う

スカイツリー

c0142550_1622725.jpg

一度なまで近くで見たかったの。
建設中の「スカイツリー」。
c0142550_1661369.jpg

大きいです。
1月5日の時点で593メートルでした。
まだまだ伸びます。
高さもすごいけど、足元の建築中の複合施設(?)の規模もすごーく広い。
一体何が入るのやら。

見物客のマナーの悪さがとりあげられています。
確かに観光客だらけでした。
ご近所さんに迷惑かからないようにしていただきたいです。
京成押上から浅草まで、スカイツリーを振り返りながら楽しいお散歩ができました。
c0142550_167366.jpg

[PR]
by kakipiy | 2011-01-11 16:07 | 思う