カテゴリ:未分類( 16 )

駅弁大会 by京王

c0142550_16315153.jpg

今年も恒例の「京王百貨店 駅弁大会」がやって来ました。

母に連れられて行ったのが、何年前かしら?
旅に行っても、駅弁食べないくせに、これは欠かせないのです。

今年の目玉は、前線開通した新幹線特集です。
東北新幹線・九州新幹線の容器に入ったお弁当が、超人気でした。
テッチャンには、たまらないのね。

毎年・毎年、混雑度が増してきてます。
平日の午前中ですが、ぎゅうぎゅう状態。

肉好きの夫には、山形のどまん中弁当 ちょっと甘め
初参戦の、山梨の甲州とりもつべんとうは、880円でお得感
また買っちゃいました、北海道のいわしのほっかぶり寿司

25日までやってます。
もう1回行くんだろうな。
[PR]
by kakipiy | 2011-01-20 16:32

ウエンディーズ跡

c0142550_1504967.jpg

昨年ウエンディーズが撤退して、次に何が出来るか楽しみでした。

目黒は「すき家」になり、あっそうと言う感じ。行かないよな。

恵比寿は、半年間そのままの状態で、
最近に内装工事が始まり、ワクワクでした。

駅前の一等地、1階と2階です。どこぞのチェーン店かしら?
恵比寿にマックは無いので、もしかして・・(ガーデンプレイスにはあります)

やっと看板がでてました。
チョコクロの「サンマルクカフェ」でした。
うーん、そうか。
[PR]
by kakipiy | 2010-06-12 10:41

太極拳2

c0142550_16565395.jpg
体験してまいりました「太極拳」。
ドゥミでも、初めてのプログラム。

中国陳式太極拳13代目宗家チャオイエン先生。
小柄な30台前半(?)の、笑顔の素敵な方です。

簡単に陳式太極拳の説明から始まり、
挨拶の仕方、
準備運動的に、太極拳のからだの動かし方、
気のため方・気の納め方。
殆どが、膝を曲げた中腰です。
腰を入れるために、痛くはないのですが、
大腿前面(大腿四頭筋・内転筋)が、プルプルです。
初めの15分で、額に汗。

いよいよ後半は動きます。
3ヵ月かけて、8つの動きをマスターさせてくれるそうです。
最初に、先生のデモンストレーション。
まさしく武術。かっこいーい。

今日は2つの動きを教えていただきました。
インナーマッスルが大活躍です。
動きについていくのが精一杯で、
気の流れを感じることはできませんでした。
75分のパワーヨガよりハードだったかも。
[PR]
by kakipiy | 2010-04-08 16:57

プランタンバーゲン

c0142550_14392189.jpg


行ってきました。
「フィットネス&スウィムウェアビッグバーゲン」

毎日のハタヨガは、3枚のパンツと、ユニクロ暖か素材の長袖4枚を、着まわしています。
このままだと、冬が終わったら、パジャマに着ているTシャツをレッスンに来ていきそう。
ネットでヨガウエアを見ても、値段が高いのもあるけど、
着る物に興味のない私は、めんどくさくて。

おもーい腰をあげて、バーゲン初日に行きました。
軽く考えていたけど、大・大混雑。
午前中のためか、若い人より、おばさまちっくの人の山。
ウエアは1980円位から、パンツは3000円位かな。
そんなに安くはなってないけど、種類は豊富。
Sもかなりあったし。色目も豊富でした。

結局、長袖2枚・タンクトッブ1枚・パンツ1枚・半そで8枚お買い上げ。
レッスンでも、普段でも着られるのにしました。

それにしても、買い物は疲れますね。
[PR]
by kakipiy | 2008-02-20 14:40

駅弁まつり

c0142550_14365823.jpg

術後

実家の母のイベントの一つに、京王百貨店の「駅弁大会」がある。
毎年開催されていて、ニュースにもなるくらい。
今年は、22日が最終日だった。
人気の駅弁・昔ながら釜飯とか、いつも両手一杯に買ってきてくれます。
食べるより、買いにいくという行為が好きみたい。と、いうか燃えているみたい。

どんなものかと、今年はじめて連れられ行ってきました。
縁日みたいに、びっしりのお弁当屋さんと、物産展。
地元の方が、その場でつくって売られています。
熱気・人・人
人気のお弁当は、整理券が発行されて、もらえない人はキャンセル待ちの列。
試食もできるし、なんだかおもしろい。
いわしのほっかぶり弁当(おいしかったです)と、神戸のステーキ弁当を確保。
周りの熱気で、もっと買いたくなっちゃう気分です。
http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2008-01-23 14:39

初詣月間

c0142550_11434580.jpg

顔の左右の模様が、違います

一月のお休みの日は、神社巡りです。
特別に宗教は、していないが、
神様関係は、大好きです。

緑多い参道を歩くと、身も心も引き締まるし、
冬の外気は、耳まで冷たいけど、境内にはいると、
ふわっと、暖かい神様の気を感じられる事もあります。
去年のお礼と、新年の抱負を報告させていただきます。
大きな力に、見守られているようです。

昨日は、明治神宮に行きました。
思いのほか、参拝客が多かったです。
それに偶然にも、結婚式に出くわしました。
白無垢の花嫁さん、いいなー。
幸せのおすせわけ。
もちろん帰りは、お神酒たらふくです。

来週は、浅草寺だ。
http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2008-01-21 11:46

c0142550_1346386.jpg

そこは、食卓よー

自覚してなかったが、胃の調子が良いみたいです。

ヨガを始める以前は、
肉・油物系が苦手なのですが、うっかり食べてしまうと、
その日の夜は、胃がキリキリ。薬に頼ります。
胃カメラで検査もしてみたが、いたって健康。
まぁ、肉食べなければ、痛くならないわけだから。

ここ最近は、肉を食べても、痛みがでません。
内臓の動きが改善されたのか、胃液の量が適正になったのか。
どちらにせよ、めでたし。
ヨガは、思いもかけない効果があるんですね。

c0142550_13475584.jpg

桜咲いてました
[PR]
by kakipiy | 2008-01-14 13:49

サービス

c0142550_1418718.jpg

食べたい

お正月の旅行先での出来事。

部屋で、館内の案内を見ていたら、貸切風呂をみつけた。
年に1回位、入ってみようかと盛り上がった。
時間予約の説明だけで、料金設定はなかった。
貸切風呂が無料な旅館は、いくらでもありますよね。
ラッキー、無料なのね。
電話でフロントに予約を入れた。無論料金のことは、何も説明なし。

まぁ、別にふつうのお風呂。

翌日チェック・アウトの際の請求書に、
貸切風呂 1575円が明記されている。
びっくりして、聞くと
「確かに料金の明記は、パンフレットにありません。予約の時に説明しなくて申し訳ありません」
と、しっかり支払わされた。
なんだか、だまされた気分。とっても不愉快でした。

帰宅後、どうしても腑に落ちなくて、旅館にメールをだした。
すると、翌日丁寧なお詫びと、
チェックアウトの際kakipiy様よりご指摘を受けまして、早速改善策を検討し、
お部屋の案内にも料金を明記することに致しました
返信が来ました。
私もサービス業で、
日頃当たり前と思って、お客さまに説明不足があるだろうし、
なれの気持ちで、仕事をしてはいけない、と、勉強になりました。
元旦早々、厳島神社の神様が教えてくれたのでしょうね。
[PR]
by kakipiy | 2008-01-07 14:18

妊婦さん


c0142550_186213.jpg
うなじ美人

ハタヨガの平日の昼間のクラスは、100%女性です。
今日のレッスンで、私の隣に30代前半のきれいな方がいた。
全体的にポッチャリ気味だけど、お腹だけが、すごくでている。
アリャマと思ったが、あっそうか、妊婦さんなのね。
サイトでマタニティーヨガの知識は、あったが、
ご一緒するのは、初めてです。

7ヶ月位だと思うけど、余計なお世話ながら、
大丈夫かなーと、鏡越しに見てしまう。
コプラも、鋤も、魚も、難なくポーズをとられていた。
良かった。

ご本人も気持ちよいと思うが、お腹の赤ちゃんも気持ちいいんでしょうね。
骨盤のゆがみがとれれば、お産も楽になれますしね。

昔のマタニティドレスは、フワッとして、でているお腹をカバーする物が、ほとんどだった。
今は、身体に張り付かんばかりのストレッチ素材・ジーパンなど。
妊娠しても皆さんとっても、おしゃれさん。
とっても良い事ですね。
http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2007-12-27 16:21

冷静でした

c0142550_1863898.jpg

開けちゃうもんね

今日のヨガのレッスンの自分は、いつもと違った。

とっても冷静なのです。
決して集中力が、増していたんじゃなくて。
ポーズをとっていて、自分のいけない箇所を判断していた。

例えば立ちポーズで、後ろの踵があがってしまうと、「いけない、腰から伸ばそう」とか、
牛の顔のポーズで、上の腕を高く挙げて、もっと胸を開こうとか。
あぐらの時は、左わき腹が曲がっているとか。
普段は、呼吸を通すことに、精一杯なのに。

なんだか、ヨガをしている私を、見ている私がいるみたいでした。

ヨガにいく前に、年末の大掃除じゃないけど、
冷蔵庫内の掃除をした。
取れるパーツを全部外して、洗剤拭き・水拭き・アルコール消毒。
一番毎日使っているのに、ここまで掃除するのは、半年ぶり。

掃除をしたおかげで、レッスン中の自分を見ることができたのかもね。
[PR]
by kakipiy | 2007-12-24 18:12