くっついたお札

c0142550_17493793.jpg

前述のスペインバルでのことですが、
席数20人位のカウンターの人気店です。
早い時間は予約必至で、9時過ぎはチラホラ空席がでます。
忙しいせいか店員さんは、愛想はよくないです(決して悪い訳ではないのですが)

食後、席でお会計。
11500円。私がお釣りなして、ぴったり支払いました(一万円1枚・千円1枚・500円玉)
カウンターの中にレジもあり、目の前で見えます。
突然旦那が「今、一万円札が二枚あったよー」って。
私はあわてて、今まさにお札を数えてレジにお金を入れようとしている店の人に
「一万円札二枚ありませんか?」って叫んだら、
何も言わずに返してくれました。
ワインをボトル半分飲んだので、ピン札がくっついていて判読できなかったみたいです。
もちろんまちがえて出した私が悪いのですが、
何も言わなかったら返してくれなかったみたいです。
初めて行った店でした。
皆さん、くれぐれもお会計では気をつけましょう。
[PR]
by kakipiy | 2008-10-12 10:28 | 思う
<< 自分で作る体の歪み 冷えと食 >>