冷えと食

c0142550_202223.jpg

季節の変わりめで、寒さがひしひしと下半身に忍び寄ってきます。
さすがにヨガスタジオも冷房はつけなくなりました。ホッ。
お家の中でも、ソックスは必需品。
寒さがひどい日は、お布団の中でも靴下・・・今からこれでいいのか?
でも、
何日か前にスペイン料理のパルに行きました。
どれもオリーブオイルたっぷり。
ワイン好きの私は、つまみがすすむ。
上質なオリーブオイルのせいか、そんなにくどい感はありませんでした。
そしたら、その夜は寒くないんです。
足が冷えない。
油物が苦手な私は、普段はめったに油を摂りません。
そんな食生活が、冷えを増長させてるんだろうな。
「肉食え」「油飲め」と、しょっちゅう旦那に言われます。
[PR]
by kakipiy | 2008-10-11 14:30 | からだ
<< くっついたお札 20年ぶりの店 >>