ほてる

c0142550_20402100.jpg
寒がりの私にとっては、辛い季節突入です。

毎日一時間近く歩いてます。
週に3or4日75分のハタヨガしてます。
お家で、時間さえあれば、足裏・ふくらはぎのマッサージ・下半身のストレッチしてます。
家の中でも、靴下は必ず履いてます。
それでも足が寒いのです。
とうとう、おとといの明け方に、右のふくらはぎが、つってしまいました。
こむらがえりです。
たった10秒ぐらいですが、死にそうに痛いです。
筋肉が冷えて、収縮したのだろうな。
女性にとって、冷えは大敵です。

それが、昨日から反対に、足の裏が暑くてどうしようもなくなりました。
ほてるって感じです。
何年か前に病気で入院して大量のステロイド治療をしたのですが、
その時と同じ状態です。
実際に足裏を触っても、冷たいのですが、中から熱い。
自律神経のバランスが乱れているのかな。
典型的な更年期の症状です。
負けないぞ私。
[PR]
by kakipiy | 2008-10-02 10:48 | からだ
<< 足が棒 猫 りらっくす >>