人の手

ここ何日かで、急に秋になりましたね。
朝晩どころか、昼間も肌寒いです。
寒がりの私は、ヨガウェアも長袖になりました。
寒くなりきってしまうと、いっぱい着るし、身体も対応できるのですが、
季節の変わり目は、寒い。
電車や店によっては、冷房ガンガンの場所もありますし。
気をつけて、家では足ツボや簡単ストレッチをしますが、
寒い。

低体温の私と反対に、旦那の体温は高いです。
側にいるだけで、暖かい。
二の腕とかお腹を手で触ってもらうと、
身体の中から温まります。

昔から人の手は、癒しの効果があります。
最先端の医療機器ももちろんすごいですが、
人間の手の効果は絶大です。
[PR]
by kakipiy | 2008-09-29 10:34 | 思う
<< 猫 りらっくす スポーツと痛み >>