「ほっ」と。キャンペーン

桜島

c0142550_17181296.jpg

鹿児島に帰省の際に、桜島に行きました。
錦港湾より、フェリーで20分です。
本州生まれの私は、知らなかったのですが、現在桜島は橋で鹿児島市内と繋がっています。
以前は、陸続きだったのですが、噴火で離れてしまったそうです。

島内は、噴火の溶岩がゴロゴロしていて不思議な風景です。
びっくりしたのは、行きのフェリーで、いるかが泳いでいました。四頭位かな。
全く船を怖がらずに、遊んでいるかのようでした。
(写真をUPしたいのですか、家のPCはまだなのです)
かわゆい。

旦那が言ってましたが、桜島が死火山になって、火口の周りを遊歩道とかにできたら、
もっと観光客が増えるだろうなって。
展望台から見る、薩摩半島や大隈半島は美しいし、その通りだと思いました。
c0142550_1719862.jpg

[PR]
by kakipiy | 2008-08-25 13:33 | からだ
<< 歩く お引越し >>