進歩ないなぁ

ヨガを始めて、ようやく一年です。

身体と心はつながっていて、
片方が緊張すると、残りも緊張するし、
反対にリラックスすると、両方ともリラックスします。
心の緊張を溶くのは、なかなか難しいもので、
身体をリラックスさせて、心も同様にしたい
そういう思いで、始めたヨガでした。
思いの他、動くことの心地良さにはまってしまい、
ポーズを追求しちゃってました。

自分で解決できない問題は、ストレスと感じ、
心も身体もこわばってきてます。
せっかくヨガしてても、気持ちの進歩ないなーって、感じてます。
深い呼吸で、気持ちを切り替えていきたいです。
でもさ、
ありのままの自分を認めていいんですよね。
いやなものは、いやですもの。
[PR]
by kakipiy | 2008-07-26 14:25 | 思う
<< お洋服 にらパワー >>