人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そりゃないでしょ

そりゃないでしょ_c0142550_2056780.jpg

恵比寿で、創業83年のお魚の美味しいというお店にいきました。
閉店近くにいったのですが、背広姿のサラリーマンのお客さんが多いです。
以降は、注文時の私とお店の人の会話です
私「芋焼酎は、なにがありますか?」
店「一種類よ」
(私 何の銘柄か教えてくれないのね)

私「アジフライお願いします」
店「アジは、天ぷらの方が、お勧めよ」

私「煮魚が食べたいから、赤魚の煮付けをお願いします」
店「今日は、煮魚より、ブリカマがお勧めよ」

私「しめ鯖とたこブツください」
店「中おちがお勧め」

店「おくらのおひたし美味しいわよ」

残り物をさばいているんでしょうね。
隣のテーブルのお客さんにも、同じ事言ってました。
本当にお勧めの美味しいものだったらいいけど、
隣の人が、頼まされたおくらのおひたしの、色の悪さ。

そういえば、女だけのお客さんはいません。
男ばかり。
女の人に好かれないお店は、どうなんだか。
せっかくお刺身は、美味しいのに残念だわ。本当に。
by kakipiy | 2008-07-03 11:21 | 思う
<< 友人 さじ加減 >>