クリスタルメディテーションヨガ

c0142550_20455457.jpg

通っているヨガの別店で、「100万人のキャンドルナイト」で、
夏至の日より、一日遅れの
キャンドルヨガに参加しました。

あのうるさい渋谷の駅前のスタジオが、
エレベータを降りてすぐに、受付もキャンドルだけの明かりです。
全然いつもと雰囲気が違いました。
もうヨガ、やる気マンマンです。

インストラクターは、初めての方でしたが、
クリスタルメディテーションヨガといい、
前半は、動きの少ないヨガで、
後半は、水晶を使って瞑想に導いてくださるらしいです。
先生は、しなやかな身体に、優雅な動き。
手の上げ下げだけでも、うっとりするぐらいの動きの先生です。
私的には、もうちょっとハードな動きがしたかったかな。
でも、キャンドルの中では、あのくらいまったりがいいかもね。

シャバアーサナー時で、各々の頭のところに水晶をおいてくれて、
先生の言葉の誘導で、浄化されつつ、瞑想にはいっていく。

すると、
頭から、ピンクに近い紫色の光が入ってきて、
それが段々と、身体の下の方に降りていきます。
そのうち、身体全てが、光に包まれているのがわかりました。
落ち着いて・平和で・幸せな気持ちに溢れている自分。
その後、寝てしまったのか、意識はなくなってしまいました。

ヨガ後は、一日の疲れがとれてスッキリ爽快でした。
エコ・環境問題を考えつつ、不思議な体験でした。
[PR]
by kakipiy | 2008-06-23 11:38 | ヨカ゜
<< 腰痛の原因 早起きさん >>