幸せ

c0142550_1243713.jpg

恵比寿店開店祝いに、素敵なお花を戴きました。
ありがとうございます。

伊勢・志摩旅行の一泊目は、離島の答志島です。
鳥羽からフェリーで20分の、3000人弱の島です。
三重県の3分の1の漁獲高を誇るそうです。

宿の人の好意で、島内を案内したいただいたのですが、
魚市場にも連れていってもらいました。
魚屋・築地で見たこともないくらいの新鮮なお魚たち。
そりゃそうですよね、何時間か前まで泳いでいたんですもの。
宿の人もびっくりのかつおがあがっていたので、
今夜の夕食にと買っていました。
あー、楽しみ。

夕食は、もちろん海の幸づくしです。
さざえ・大アサリ焼き。
白海老のおどり食い
刺身盛り(べら・ひらめ・つぶ貝・伊勢海老)
そして、かつお刺身とたたき。
身が、ぴかぴかと光っていて、しゃっきししている歯ごたえ。
今まて゜食べていたかつおは、なんだったのやら。
もう、東京では、食べられません。
その他にも、赤魚の煮付け・車海老焼き・・・
飲みも忘れて、食べまくりました。
これで、一泊13000円なんて、ありがたや。

人も食べ物もお勧めの、答志島・中村屋さんです。
c0142550_12354526.jpg

[PR]
by kakipiy | 2008-06-16 12:38 | 思う
<< やっばヨガでしょ 天からの光 >>