首の筋肉痛

c0142550_1412213.jpg

最近忙しくて、毎日大好きなヨガに行けません。
(でも2・3日おきに行ってるけど)
宅ヨガしても、くるみが邪魔したりで、集中できないし。

昨日は、大好きなインストラクターさん。
いつも以上に頑張っちゃいました。

夜、お風呂の中で、「あー気持ちいい」と、上を向こうとしたら、
首が上に向けません。慌てて、左右に回してみても、動きが制限されています。
風呂上りに、身体が温まって、血液循環がよくなったら、
首と後頭骨の間が激痛です。
首は前屈以外できなくなっていました。

昼間のヨガで、
うさぎのポーズの変形の、ヘッドローリングで、
後頭下筋群に、筋肉痛がでてしまったんですね。
調子にのって、グイグイやったのが失敗です。

バンテリンをつけ、旦那に筋肉を緩めてもらいました。
頚椎のズレからくる痛みとは違い、
筋肉痛は、筋繊維が傷つき、炎症が起きているから、
痛みは収まりません。

今朝は、歩いても首に響きます。
今日は、おとなしくしています。
皆さん、何事もやりすぎには注意ね。
[PR]
by kakipiy | 2008-05-11 14:13 | ヨカ゜
<< やしの木 うっとり >>