開いた胸

c0142550_16535675.jpg

ヨガには、胸を開くポーズって、とっても多いですよね。
英雄のポーズ、鳩のポーズ、アンテナのポーズ・・・
前肩の私は、苦手です。
ましてや、両手を上に挙げて、肩を下げて、胸を開くって。

肩甲骨をたすき掛けにさげなくちゃ、首を長くしなくちゃ、肘をのばさなくちゃ、
って考えてると、上半身が、ガチガチになっちゃいます。
案の定、先生に直されます。

今までわからなかったんだけど、
今日直してくれた先生のおかげて、やっとわかりました。
私は、胸だけで開こうとしていたけれど、
胸椎を前腕させて、肩関節を後ろに引く感じなんですね。
そうすると、胸がとても開きます。
呼吸も楽にできるみたいです。
[PR]
by kakipiy | 2008-04-18 16:54 | ヨカ゜
<< 声 骨盤ダイエット >>