失敗料理

c0142550_20461341.jpg

スーパーの魚売り場で、
新鮮な鰯が、100円引きで、四尾200円でした。
これは、お刺身ですよね。

家に帰って、鰯を捌いていたら、
なんか、美味しそうにおろせなかった。
失敗

しょうがない、いわし団子にして、きのことワカメで、煮ましょう。
今度は、つみれを作っていたら、つなぎの卵が多すぎて、
いくら片栗粉をいれても、ドロドロ状態です。
はんぺんを潰して入れても、まとまりません。
失敗

しょうがない、スプーンですくって、出し汁に入れましょう。
今度は、だし汁の中で、うまくまとまらず、バラバラになっちゃった。
こうなったら、一挙に入れて、お玉でグルグルかき混ぜちゃいました。
いわしの身と、生姜と、はんぺんがバラバラ。
もういやっ。
その中に、えのきも入れて、なんだかわからない物が、出来上がり。

でも、味見をしたら、結構美味しいのよね。
見た目は、最悪です。
さぁ、旦那は何と言うかしら。

おいしかったそうです。ホッ
c0142550_1443596.jpg

[PR]
by kakipiy | 2008-04-05 20:47 | 思う
<< 遅刻 バランスボール >>