抜けない

c0142550_1635191.jpg

一番好きな桜です

Vのポーズで、腰がうまく立たないので、
ヨガのレッスンが始まる前に、先生に質問をした。
座骨の後ろで立つ事と、胸を開いて、肩の力を抜くアドバイスをもらった。
その時は、一瞬腰が立つ事ができました。

その後、レッスンが始まりました。
今日は、いつも以上に、先生にポーズを直された。
肩を下げること・胸を開くこと。
気をつけているつもりだけど、注意されちゃう。

レッスン後に、先生に
「もっと力を抜いてやってごらん。力みすぎてるよ」って。
そのとうりです。
力を抜かなくちゃーって、力を入れるタイプです。
「血液型Aでしょ」って。
違うんです。楽天主義のO型なんだけど。

明日のヨガは、フッと力を抜いてみます。
[PR]
by kakipiy | 2008-03-27 16:39 | ヨカ゜
<< インド 休んだほうがいいよ >>