眠れない

c0142550_14135195.jpg

何年も前ですが、眠れない時期がありました。
(更年期前よん)

眠気が一切訪れず、悶々と朝までしています。
かといって、昼間にも眠たくならず、日に日にボーッとしてくるの。
夜になるのが恐くて、一日中「今日も眠れなかったらどうしよう」と、考えていた。
ありとあらゆる療法を試みたけど、無駄でした。
開き治ることもできず、やつれていきました。
結局病院の睡眠薬にたどり着きました。
でも今度は、薬を飲まなかったら、寝れなくなっちゃうと、不安になっていた。
そんなことを、しばらく繰りかえしていたっけ。

今思うと、あのころは、肉体的にいっぱいいっぱいで、
何でも自分ひとりで解決しようとして、ストレスに蓋をしていた。
ありのままの自分を受け入れなく、もがいていました。
そんなのが、眠れない状態にしてたんだろうなぁ。

あの時ヨガをしていたら、どうだったのかな。
ふと思い出しました。
今は、お休み3秒です。
[PR]
by kakipiy | 2008-03-11 14:15 | からだ
<< バランス力 にんにくパワー >>