にんにくパワー

c0142550_13411866.jpg

生後1ヶ月のくるみ

何年も料理をしたことのない旦那が、
お休みの日に2週間連続で、夕食を作ってくれました。
昨日のメニューは、ゴーやチャンプル、ゴーヤのおひたし、にんにくチャーハン。
接客業のため、平日ににんにくは食べられないのです。

TVでにんにくチャーハンを見たらしく、ちょっと変わった作り方。
みじん切りじゃなくて、薄くスライスします。
多めの油で、じっくりにんにくを焼きます。
1度フライパンから、にんにくを出し、
その油で、ご飯を炒めます。
一切味つけは無し、ご飯が炒まったら、再度にんにくを投入。
出来上がり。

ごはんとスライスにんにくを一緒に食べます。
にんにくと香りと甘みで、美味しい。ワインにピッタシ。

お腹に入った瞬間に体温が一度あがったくらいに、身体が熱くなります。
食べ進めていくうちに、エアコン消して、セーター脱いで、靴下脱いで、
ズポンを膝まで上げて、Tシャツも腕まくり。
旦那も立て続けに、コップ水三杯、グビグビ。

布団に入ってからも、暑い・暑い。
食べ物の作用ってすごいですね。
[PR]
by kakipiy | 2008-03-10 13:50 | 思う
<< 眠れない 気持ちいいです >>