気持ちいいです

c0142550_1574196.jpg

食事にいったり、買い物に行っても、そこのスタッフがとても気になります。
手際とか、言葉づかいとかが。
二度と行かなくなるか、常連になるかの、重要なポイントですよね。

通いはじめて半年になるヨガのスタッフは、感心です。
会員には全て「さま」づけで、呼び、
毎日顔を合わせていても、けっしてお友達感覚では話さず、敬語を使う。
かと言って、冷たい感じじゃありません。
問題がおきても、忙しくても、常に笑顔。

雨の日の傘の整理は、気持ちいい。
突然の雨には、置き傘をくれる。
バレンタインには、皆にチョコくれました。
顔色の良し悪しを心配してくれる。
レッスン中は、スタジオ外を掃除。いつもきれいです。

もちろんヨガが楽しくて、通っているけど、
スタッフの影響もとても大きいです。
接客業の私も、見習います。
[PR]
by kakipiy | 2008-03-08 15:08 | ヨカ゜
<< にんにくパワー 食べちゃったー >>