気になる

c0142550_20142865.jpg

コンビニで、80円のヨーグルトを買いました。
レジで、「スプーンをおつけしますか?」と聞いてくれた。
私「お願いします」
すると「スプーン、何個いりますか」って。
普通1個ですよね。

生鮮食品は、最寄駅の駅ビルの地下で買います。
チェーン店の八百屋さんも入っている。
品だしをしているスタッフが数名いるが、
一人だけ、尋常じゃなくうるさい。怒鳴っています。
品物名を連呼する。「キャベツ・キャベツ・キャベツ安いよー」
決して安くないし。
話ながら買い物できないくらいにうるさいの。
お願いだから静かにして下さい。

同じ駅ビルの地下に、肉屋さんもある。
対面で「合びき200グラムください」と、注文する。
測ってくれるのだが、「230グラムです。多めになりますよ」って
1割以上多くされてもね。ヤダ
少なくするひと手間が、面倒くさいみたいです。
その店員さんには頼みません。
[PR]
by kakipiy | 2008-03-05 20:16 | 思う
<< 食べちゃったー トリッパ大好き >>