舌骨マッサージ

c0142550_1692925.jpg

足のびてます

先週は、旦那が風邪びきサン。

私も、土曜のヨガ前から、鼻が詰まっていた。
立ちポーズで、頭を下にすると鼻呼吸ができなく、やむなく口で呼吸する。
エアコンと、床暖房で乾燥しているスタジオでは、あっというまに口の中もカラカラ。
帰宅後、身体中だるーくなり、発熱した。

次の日の強風の日曜は、お寺で法事。
コンタクトで目が開かないし、鼻たれるし、寒いし、頭ぼさぼさだし、トホホホホ。
こんな体調でも、会食では呑みました、紹興酒。

当然、帰宅後は熱があがっている。そりゃ、そうだよね。
地獄に仏。
ご近所の友達が、夕食にすぐに食べられるおかずを持ってきてくれました。
ありがたい。Kっちゃん、どうもありがとう。

夜中、両方の鼻がつまり、横に寝るのも息が辛い。
旦那が、舌骨をマッサージしてくれる。
鼻づまり・蓄膿症の症状には、効果覿面なの。
下顎と咽頭の間に存在するU字形をした骨で、左右にゆっくり動かします。
鼻詰まりの人にお薦めです。
[PR]
by kakipiy | 2008-02-25 16:13 | からだ
<< 身代わり 薬 よしあし >>