薬 よしあし

c0142550_14401527.jpg

3日前帰宅後に旦那が、風邪気味で微熱があった。
以前病院からもらっていた、抗生物質と胃薬と解熱剤をのんだ。
30分もしたら、全身のかゆみ(特に手足のひら)がでた。
発疹はなく、身体中が真っ赤になっている。
「痒い・かゆい」 かきむしる。保冷剤で冷やしても、おいつかない。

少しかゆみが落ち着いてきたら、強烈な胃痛と吐き気。
布団に横たわっていることもできない。
結局朝の5時まで眠れなかった。

次の日病院に行ったが、どの薬の影響か、のみ合わせか、体調によるものか不明。
どうしたらいいんじゃい。
4年前には、私が過労+薬の副作用で好酸球性肺炎になった。

風邪は、栄養をとって、寝ているのが一番の薬だが、忙しい人にはこれは無理ですものね。
もちろん、薬は必要なのはわかります。でも、リスクは大きいです。
[PR]
by kakipiy | 2008-02-23 14:41 | 思う
<< 舌骨マッサージ 美味いラーメン >>