美味いラーメン

c0142550_15425024.jpg

日曜日が楽しみです。
だって、「こむらさき」。
何って?
東武百貨店 池袋店の大鹿児島展にきています。

旦那の故郷が、鹿児島なのですが、帰郷の度に行くのがラーメン屋の「こむらさき」です。
昭和25年創業。
スタッフは、鹿児島の威勢のいいお母さん達で、活気があり、とても清潔でした。ポイント高し。

とんこつ味だけど、鶏骨も使っているので、くどくなく、臭くない。
独特の麺と、たっぷりのきゃべつで、そりゃあ美味いんです。
普通、一杯のラーメン食べきれない私が、汁まで飲んじゃうの。
人によっては、好き・きらいが、はっきり分かれます

年に一回は、お取り寄せまでします。
行列覚悟です。
[PR]
by kakipiy | 2008-02-22 15:44 | 思う
<< 薬 よしあし 二つの見本 >>