ここでも肩さげなくちゃ

c0142550_1551495.jpg
ぺローンですよ

毎日のハタヨガのレッスンで、
最初に呼吸を整えるため、胡坐ですわりますよね(蓮華座は辛くて)
座骨で座って、丹田に力を入れて引き上げ、喉元を軽く締める。
横の鏡でみると、前傾気味なので、気をつける。
結構注意深く座っているつもりでした。

その時に先生と、自分を比べて、いつも思ってました。
「私って、腕短っ」
手首が、膝から下にいかないの。
こんなものなのかって。

違ったの。今日気がついたのです。
腕が短いのじゃなくて、肩が上がっているのです。
ポーズの時は、胸を開く・肩を下げるって、意識的にしてたのですが、
座っている時に、肩が上がっていたんだ。
それじゃ、手首が膝に届きませんね。

肩を下げて座ると、鏡の中の私は、とっても首が長いです。
日々新しい発見があり、楽しいヨガ。
[PR]
by kakipiy | 2008-02-15 15:53 | ヨカ゜
<< 美容矯正 汗かけた >>