手抜き料理

c0142550_142714.jpg

いつまでもお待ちします

手抜き技を発見しました。
こんな寒い日には、お鍋がいいですよね。
お野菜もたっぷりとれるし、なんたって準備が楽ちん。
10日に2回は、食べています。

湯豆腐・キムチ鍋・水餃子・石狩鍋・あさりトマト鍋(激うま)・・・
お酒を飲みながら、がっちりいきます。
仕事柄遅い時間の夕食なので、穀物は控えめにしないと。
でも、お酒より炭水化物の好きな旦那は、
締めにうどんが食べたくなります。

昨日は、しゃぶしゃぶ。
もち巾着を2個食べたにも拘わらず、うどんコール。
在庫にそば・うどんがなかった。
太さ4ミリのスパゲッティがあったので、
茹でずに、そのまま鍋に投入。
前回の水餃子鍋の時も、乾麺(うどん)を投入して、いい具合だったのです。
スパもアルデンテで、いい感じでした。
なんだ、初めに茹でておくことなかったんだ。
http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2008-02-09 14:07 | 思う
<< 胃腸かぜ 肉かぁー >>