内転筋

c0142550_13461220.jpg

恥ずかしがりや

ヨガを初めて5ヶ月たちました。
肩関節が硬い・脊柱の伸展が苦手(ラクダは無理です)・・・
苦手なことは自覚していたつもりでした。

でも、一番のネックは、股関節の内転だと、やっと気がつきました。
外転(開脚)は、ちょっとずつ開いてきました。
片足を真っ直のばして、片足の膝を曲げて、反対側の足を跨いで胸に抱えると、
どうしても曲げた足は、外側に開いていっちゃうのです。
なんか変だなぁと、思っていましたが、股関節が硬かったのね。
当然、鳩のポーズは無理です。

内転のストレッチと共に、大腿の内転筋の強化を勧められました。
確かに、内転筋は、タルタルしています。はい。

自分の身体の声を聞くのは、とっても楽しいです。
http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2008-02-06 13:48 | ヨカ゜
<< 片側鳩とんだ お楽しみ >>