たおやか

c0142550_16223293.jpg

おてあげ

更年期の不安感を、解消したくて始めたヨガ生活。
思いもかけず頭まで、どっぷりつかってしまって5ヶ月です。
楽しくって。気持ちよくって。
呼吸に意識をもつのも、ポーズを深めるのも、自分の内側をみつめるのも、
はじめてだらけでした。
身体の変化・心の変化にとどまらず、
ブログまで書いちゃっているし、
ヨガを始めて、いいことづくめです。

不安感がでなかったら、ヨガをしなかったと思う。
今思うと、「不安感」ありがとうの気持ちです。

今年になって「たおやか」と、いう言葉が頭から離れません。
辞書を見たわけじゃないので、本当の語彙はわからないのですが、
しなやかではなく、その時の流れに逆らわないで、態度がしとやかで上品なさまと、いうイメージ。

たおやかな一年・たおやかなヨギーニになりたいです。
http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2008-01-25 16:25 | ヨカ゜
<< 厚揚げカレー みなぎるパワー >>