ヨガとカイロプラクティック

c0142550_14344735.jpg
どっぷりはまっているヨガだが、
私の仕事のカイロプラクティックと共通点がたくさんある。

カイロは、もちろん痛みをとることが目的ですが、
骨盤・仙骨・脊柱の歪みを整えて、神経系のバランスをとる。
未病を治す。
痛みのない人でも、調整のために定期的に来られる。

膝の痛みで来院している人が、腰の痛みまで治ったり、
腰の痛みの人が、生理痛まで治るのは、しょっちゅうです。
顎関節の歪みを整えたら、フェイスラインがすっきりしたりね。
歪みがとれると、当然自律神経系のバランスもよくなる。
一石二兆・三兆です。

ヨガは、自分で、骨盤・背骨を真っ直にして、気の通り道を確保して、深い呼吸をする。
辛いアーサナーで、関節を狭くして、ポーズを解いた後の血の流れを感じる。
思うほどに、カイロとヨガは表裏一体です。

カイロの矯正は、瞬間でできるが、自分では無理。
ヨガは、自分でできるが、効果が確認できるまで、ちょっと時間がかかる。

その時の状態で、ヨガとカイロをうまく使って、
内から、外からきれいになっていきたいです。
ヨガとカイロを、食わず嫌いな人たちー、
ぜったい損してますよ。
http://blog.with2.net/link.php?552672
人気ブログランキングへ
[PR]
by kakipiy | 2008-01-08 14:36 | ヨカ゜
<< インストラクターの影響 サービス >>