冷静でした

c0142550_1863898.jpg

開けちゃうもんね

今日のヨガのレッスンの自分は、いつもと違った。

とっても冷静なのです。
決して集中力が、増していたんじゃなくて。
ポーズをとっていて、自分のいけない箇所を判断していた。

例えば立ちポーズで、後ろの踵があがってしまうと、「いけない、腰から伸ばそう」とか、
牛の顔のポーズで、上の腕を高く挙げて、もっと胸を開こうとか。
あぐらの時は、左わき腹が曲がっているとか。
普段は、呼吸を通すことに、精一杯なのに。

なんだか、ヨガをしている私を、見ている私がいるみたいでした。

ヨガにいく前に、年末の大掃除じゃないけど、
冷蔵庫内の掃除をした。
取れるパーツを全部外して、洗剤拭き・水拭き・アルコール消毒。
一番毎日使っているのに、ここまで掃除するのは、半年ぶり。

掃除をしたおかげで、レッスン中の自分を見ることができたのかもね。
[PR]
by kakipiy | 2007-12-24 18:12
<< はじめて 今ならスグ >>